マイホーム購入お悩み相談室 | 名古屋の住宅専門ファイナンシャルプランナーによる、後悔しないマイホーム実現法

1000組の家づくり・家計改善をサポートしてきた住宅専門ファイナンシャルプランナーが、初めて家を建てる人のために、後悔しないマイホーム実現法を大公開!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウッドデッキの収納を整理しました

我が家のウッドデッキには
広さ幅1間(約1800mm)×奥半間(約900mm)と
畳一畳分の収納があります。

キャンプなどアウトドアや庭いじりの道具、
一時的なゴミ置き場など、便利に使っています。

容量はそれなりあり、入居当初に入れた木の棚もありますが、
モノを雑多に押し込んだだけのため、スペースに無駄が多く
モノの出し入れもしにくくなっています。

そこで、年末の大掃除でウッドデッキ収納の整理をしました。


まずは最初に状態。とりあえずモノを突っ込んだ状態です。

デッキ収納_整理前


耕運機や草仮払機などの大モノが場所を取ります。

ガーデニンググッズ


収納ボックスなどを追加で買い、とりあえず整理しました。

デッキ収納_整理後


大モノはいったん収まったものの、イマイチ効率が良くない。。。
小モノを置けるように、手元の材料と追加の棚板を買ってきて、
日を改めて小ぶりな棚をDIYしました。

棚の材料

棚DIY中

棚完成


右側がもともとあった大きな棚、
左側壁に置いたのが今回DIYした小ぶりな棚。

棚設置


キッチリ採寸して、コンセントや照明スイッチなどを避けています。

コンセントボックス


これらの荷物を収納します。

荷物


さらに、空き缶や空き瓶などの資源ごみを
一時置いておくためのゴミ箱を、購入。
寸法を測りネットなどで調べたので、ジャストフィット!
「お値段以上」のニトリ製です。

ゴミ箱


スッキリ納まりました!
これで気持ちよく年を越せました(^-^)

収納後


 ▼▼ 1日1クリック 応援お願いします! ▼▼
にほんブログ村 住まいの豆知識へ
FC2建築ブログランキングへ人気ブログランキングへ


 ▼▼ 名古屋で住宅ローン選び&マイホーム購入相談なら ▼▼
   住宅専門ファイナンシャルプランナーの
   家計とマイホーム相談室 https://my-home-fp.com/
   名古屋市中村区名駅4丁目15-19 大清ビル4階

|  |-管理人の家と暮らし | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sumaizakki.blog5.fc2.com/tb.php/3519-d5695e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT