本日、住宅相談センターのメールマガジン
『家づくりナビゲーション』のVol.190を発行しました。


巻頭の“家づくり豆知識”は、ウェルスダイナミクス(性格診断)
コンサルタント:金子将大さんの「電力自由化の活用法」

『皆さん、「マイホーム」って、人生において子どもの次に重要
 かつ大きな夫婦2人で生み出す愛の共同作業だと思いませんか?
 だって自分達だけで考えた世界に一つしかないオリジナル作品
 を作るわけですから。そしてもし、それを作ったらほとんどの
 方は生涯その家・空間で生活し、生きていくわけですよね?
 だからこそ互いに協力し合って、2人ともが納得・満足のいく
 最高の家を作りたいですよね!!』

『そんな時に最も重要なポイントが、産まれ持ったお互いの性格
 や譲れないこだわりを客観的に理解し合えていますか??とい
 う所なんです・・・』


ということで、性格診断の視点から
お互いを理解するポイントを解説していただきました。


他にも、
 ・「モデルハウスのまわり方&住宅ローン選び」セミナー開催
 ・住宅相談センターのブログ 最近の記事から

といった記事があります。

メルマガ『家づくりナビゲーション』を購読希望の方は、
下記問合せフォームからお申込み下さい。

   >>>メルマガ申込フォームはコチラ


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『メルマガ「家づくりナビゲーション」vol.189発行』
『メルマガ「家づくりナビゲーション」vol.188発行』
『メルマガ「家づくりナビゲーション」vol.187発行』

テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック