暑いですね~!
本日お休みの草野は、家族でかき氷を食べに行ってきました!

と、わざわざ書きたくなるほどのかき氷屋さんが、
草野家の近くにあるのです。

そのお店は、イニュニックヴィレッジさん
津島市郊外の田んぼに囲まれた一角にあります。

看板

店頭


かき氷がメインで、夏季の期間限定営業。

広縁に置かれたソファに腰かけ、
手入れの行き届いた庭を眺めながら、
かき氷を楽しめます。

広縁


今回いただいたのは、黒蜜きな粉(カミさん)に・・・

黒蜜きな粉

甘夏(草野)、

甘夏

ミルク(娘)、

ミルク

ブルーベリー(息子)の4品。

ブルーベリー

お手製の蜜がとっても美味しい!


心地よい風に、気分もまったり。
庭で遊ぶこともでき、時間がゆっくり流れます。

庭

この広縁。
のんびりできて、ホントにいいんですよね。

広縁-2

家に広縁があれば、夏の涼む場だけでなく、
 ・プールを出して、子どもの遊ぶ場
 ・テーブルを出してモーニングやビールを楽しむ
 ・冬は日なたぼっこ
 ・雨の日は洗濯物干し
などなど、いろんな使い方ができます。

家にこんな贅沢な空間、いかがですか?


今回訪問したイニュニックヴィレッジさんは、
愛知県道79号あま愛西線沿いで、
蛭間町西屋敷交差点から西へ行ったところにあります。

外観

 イニュニックヴィレッジ
 津島市宇治町天王前144−1
 0567-58-5733

 http://inuuniqvillage.com/


・・・実は、去年初めて訪問し
当ブログでご紹介しようと思いつつ
季節は秋になり、営業期間が終了。。。

時機を逸して、1年越しのご紹介となってしまいました。

(お店や庭の写真は去年のものですが、
 様子は変わっていません)←ようやく陽の目を見た(^^ゞ


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『束の間の休息』
『アンティークなイス、椅子、いす! 津島駅前くらっせさんにて』
『この夏のおススメ! カキ氷で体の中からクールダウン』



テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック