梅雨も明け、小学生の子どもたちは夏休み入り。

ということで、お盆休みには早いのですが、
草野家では昨日・一昨日と夏のミニキャンプに行ってきました!


場所は岐阜県多治見市。

津島市の自宅から一時間30分程度、
集落を通り越し、こんな山道を進んでいくと・・・

山道

着きました!
八曽の里キャンプ場です。

入口

こちらで受付を済ませます。

受付


自宅から遠すぎず、
ペット同伴可という条件で選びました。

「気の合う仲間と大人の夜更かし」とのコンセプトで
他にも花火可や消灯時間を決めないなど、
自己責任のうえゆったり過ごせるキャンプ場でした。

ちなみに、受付ではバーベキュー道具や簡単な食べ物の販売や
遊び道具のレンタルもしています。


場内を進むと、ここかしこに炊事場やバーベキュー場が。

炊事場

八曽の里は、デイキャンプ場として
宿泊なしで日中(10時~16時)、夜(17時~21時)と
バーベキューでの利用も可能。

バーベキュー道具も完備、希望があれば食材も用意してくれ、
ゴミ分別して受付に持っていけば
処分してくれるなど、至れり尽くせりです!


さらに場内には、イベント用の広場やステージ、テニスコートに・・・

ステージ

テニスコート

ナント、キャンプ場なのにプールまでありました!

プール


こちらのプール、大人500円、小人400円で、
ウォータースライダーや幼児用の滑り台まで完備!

草野家が行った一昨日は夏休み初日といえ平日だったので、
なんと貸し切り! ぜいたく、ぜいたく!

ウォータースライダー


施設は新しいわけではありませんが、
掃除や草取り、手作り色満載な看板など・・・

速度制限看板

案内看板

スタッフが小まめに手入れをしていて、
気持ちよく過ごすことができました。


さて、草野家が泊まったのはコチラのバンガロー。

バンガロー1

「川のバンガロー」という名の通り、
小川のほとりに建っています。

デッキには屋根がかかっており、
雨でもバーベキューが楽しめます。

バンガロー-3


バンガローの室内。

バンガロー_室内

板の間のシンプルな作りですが、
4人で寝るには充分。


と、こんな環境で、一泊二日の
ミニキャンプがスタートしました!(続く)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『刺激ピリピリ川湯温泉(北海道東旅行記1)』
『羽根谷だんだん公園でバーベキュー』
『サツキとメイの家、行ってきました!』


テーマ:キャンプ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック