いやいや、今日も暑かったですね!
梅雨はどこに行ったんだか、すでに夏本番って感じです。

外は暑くても、オフィスの中はクーラーが効いて涼しいと思った方。
違うんですッ!

住宅相談センターのオフィスの入っているJPタワー名古屋は、
低層階のKITTE名古屋はショッピングや飲食フロアなので、
ヒンヤリ涼やか、しっかりクーラーが効いています。

でも、高層階のオフィス棟は、あくまでオフィス用フロア、
土日や夜間はクーラーが止まってしまうのです。


一応、オフィス棟も土日・夜間にクーラーをつけることもできます。
でも、そのためには割増料金がかかってしまう・・・

そのため、ご相談が入っている時間については、
部分的にクーラーを入れるのですが、
それ以外の時間・場所についてはクーラーが効きません。

21階という高層階なので、窓も開きません。。。

ということで、土曜日の本日は少々暑い中、
仕事をしている訳ですが、これからこそが暑い盛り。
さすがにこれでは仕事になりません。


そこで環境改善の切り札・卓上扇風機を導入しました!
じゃ~んッ!

パッケージ

ドウシシャさん製のPieria SLIM COMPACT FANです。


カラーは何種類かありますが、
デスクの雰囲気に合わせてウッディな木目調にしました。

厚さ2.5cm、幅14cm、高さ21cmと
ポータブルのDVDプレイヤー程度の大きさです。


パッケージから出すとこんな感じ。

開封

本体も小さいですが、アダプターも小さい。
ちなみに電源はAC電源、USB、乾電池の3種が使用可。


使用する際は、本体を折り曲げると足になります。

斜めから


風量は2段階。

13枚の羽根で、デスク上に置いて至近距離で使っても、
音や風の強さは気になりません。

正面


使用後は、こんな感じで棚やロッカー、
デスクの引き出しにしまえます。

収納


さっそく使ってみましたが、
見た目もナチュラルでオフィスの雰囲気にピッタリ。

デスク

ただいまクーラーが止まっている中でこのブログを書いていますが、
ほどよい風で快適、快適!

お値段は、名駅のビックカメラで3218円(税込)。
普通の扇風機並みのお値段ですが、十分な価値ありです。

この扇風機で、暑い夏を乗り切ります!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『社内移動用の小モノ・バッグ』
『仕事初め & 2017年のカレンダー』
『キーボードの交換とパソコン回り改善の小ワザ』



テーマ:コレ、買ったよ!
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック