一昨日に続き、昨日もセミナーもでした。

この日の主催は住宅金融支援機構で
フラット35の全国一斉セミナー・相談会です。

セミナーは20数名のご参加で、
個別相談も何組もお受けしました。

さすがに支援機構、大盛況でした!


終了後は事務所に戻り、1件ご相談。
その中で、草野の資格や経歴などのご質問をいただきました。

草野は、住宅のコンサルタント、ファイナンシャルプランナー、
ホームインスペクターと、家づくりにおける
資金計画から建築的なことまでひと通りカバーしています。

FPやホームインスペクターなど各分野の専門家はそれなりにいますが、
家づくりのことをすべてカバーしている専門家は日本広しといえども
珍しいと思います。

また、年間100組の方からご相談をお受けしており、
これも恐らくこの地域でトップクラスではないかと思っています。

(直接来社での相談、かつ、あくまで組数ですので、
 リピートや電話だけのご相談を含めればもっと件数は増えます)

そのあたりのことを、ちょこっとPRさせていただきました!


また、昨日・一昨日もそうですが、
かなりの件数のセミナー講師もしています。

特に5月の連休明けは、
毎週土日とどこかでセミナーをしていました。

このあいだある人と話をした時、
「セミナー実績が東海3県ナンバーワンなら、
 そうアピールすればいいじゃないですか」
と言われました。

ほかの方の正確な講演数は分かりませんが、
「東海3県“随一”の講演数」なら、嘘ではないかな?!

やっぱりコンサルタントというのは自分自身の
スキルや実績が商品になるので、経歴やセミナー講師、
相談件数などの実績がすぐわかるように整理しておきたいですね。


・・・ということで、当ブログで
近いうちにプロフィールや実績をまとめたいと思っている次第です。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『“建築安心パック”についてよくいただくご質問』
『CFPエントリー研修受けました』
『住宅相談センターの相談件数』



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック