本日から7月ですね。
いきなりの土日ですが、草野はこの週末、セミナー講師です。

その第一弾、本日は住宅相談センター主催の住まいづくりアカデミー。
名古屋駅前のウインクあいちでの開催です。

今回のテーマは
「意外に知らない! 基礎からわかる家づくりの資金計画」

まさにタイトル通り、これから家づくりをお考えの方に向けた、
家づくりのおカネのお話しです。


梅雨のど真ん中ですが、幸い雨が上がった中、
8名のご参加がありました。

参加者の方からは
「住宅を検討するにあたって、資金のイメージができました」
「建物(家づくり)について、分かりやすい内容でした」

とのコメントをいただきました。


ほかにも
「住宅ローン減税のイメージがとても参考になりました」
「住宅ローン減税の効果が興味深かったです」

など、住宅ローン減税についてのコメントを複数いただきました。

住宅ローン減税は、10年間で最大500万円トクする制度なのですが、
実際に500万円満額トクするケースは稀。

それでも使い方によっては100万円単位でトクするので、
その手法を具体的にいくつかご説明したのでした。

ご参考にしていただけて幸いです。

          * * *

て、明日は名古屋市千種にある
住宅金融支援機構さんにて、
フラット35全国一斉相談会 & セミナーです。

草野は10時からのセミナー
「これで安心!住宅ローンの上手な選び方」
の講師を担当するほか、終日相談員として会場にいます。

   >>>詳しいご案内はコチラ

数日前の段階で20名程度のご予約があるとのこと。
本日はそろそろ帰宅し、明日に備えます!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『夜景を眺めながらの家づくりセミナー開催しました』
『お役に立っている! 可児にてセミナー&相談会してきました』
『住宅ローン減税を効果的に受けるには?』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック