今月、とてもセミナー等の講師の多い草野。

女子大でのFP講座全6回もこの木曜で終了し、
ヤマ場もあともう少し。

そんな中、昨日・今日は自社主催セミナーの講師でした。
一応、住宅相談センターのJPタワーへの移転記念開催です。


昨日はハッピーフライデー!

ということで、早くお仕事の終わるサラリーマンの方向けに、
夜の時間を利用しての開催です。

って、ハッピーフライデーとは無縁の草野です?!

それはともかく、住宅相談センターの入るJPタワーの会議室は
21階で夜景がキレイ! その夜景を眺めながらのセミナーです!

▼▼セミナー会場▼▼
セミナー会場


テーマは2つ。

『不動産業法改正決定!
 これからの家づくり・住宅探しはこう変わる!』

は住宅相談センター・代表の吉田貴彦が講師。

『変動それとも固定? 住宅ローンの金利タイプの選び方』
は草野が講師を担当しました。

夜景を楽しむはずが、雲行きが怪しくなり・・・
しまいに大雨に!

雨の夜景もキレイでした?!
って、セミナーとは関係ありませんね!


そして、本日のセミナーは家計の総合相談センターの
ライフプランセミナーとの共催。

テーマは昨日と同様、草野の
『変動それとも固定? 住宅ローンの金利タイプの選び方』。

▼▼セミナー風景▼▼
セミナー風景

前日と同じレジメを使用しましたが、
前日は講義の時間が45分。そして本日は倍の90分。

やはり90分あるとたっぷりお話しできますね!


二日間で16名のご参加をいただき、

『各ローンタイプの特徴が少し分かりました』
『銀行への交渉について興味があります』
『事例の説明も大変わかりやすかったです』
『知らない事が多かったので、ためになりました』
『大変勉強になりました。ありがとうございました』


とのコメントをいただきました。

また、4組の方から個別相談のご依頼をいただきました。
セミナーでは話しきれなかった個別のご質問を
あらためてお受けしますね。


ただ・・・

やっぱりJPタワー21階は行きにくい!
途中迷ってしまって遅刻なさった方もいらっしゃいました。

こればっかりやしょうがいないのですが・・・

もう少し事前のご案内をしっかりやらないといけませんね。
今後の反省点です。


あともう一つ。
この会議室、空調の調整が効かないのです。

特に本日の講座はほとんどが女性。

暑がりの草野が寒いと思うほどの冷え込みで、
大丈夫かと心配していたところ、
頼んでいた空調の時間が切れたらしく、幸か不幸か適温に。

次回の開催時には、上に羽織るもののご案内が必要かも。


さてさて、今日・昨日、そして一昨日の女子大での講義と
講師が続いていますが、
明日は三重県のハウジングセンターでのセミナー。

これで5月のセミナー講師月間も終了!
セミナーが終わったら、明日の夜は打ち上げだ~っ!

・・・という訳ではなく、
明日もセミナー後には1件ご相談が入っています。

実際は、6月に入った来週、再来週も
ハウジングセンターでのセミナー講師のご依頼をいただいています。

今後もこのペースでお仕事のご依頼をいただけると
ありがたいですね!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『連休明けは、東海3県各地で家づくりセミナー連発!』
『住宅相談センターの新オフィス・JPタワー名古屋のご案内』
『銀行が教えたくない住宅ローンの借り方 お話ししました』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック