この4月に新居が完成した名古屋市のI様から
草野のコンサルティング業務についてコメントをいただきました。

I様には昨年の夏ごろ、ちょうど住宅会社選びの最中に
初めてのご相談をいただきました。

すでに数社のハウスメーカーと商談が進んでおり、
「今月中に契約いただければ○○万円を値引きします」
と契約を迫られていたところでした。

ハウスメーカーからすれば当然の流れですが、
その段階で契約してしまうと、あとから追加・増額という
お決まりのパターンになってしまいます。

そこで「値引きの話をするのは納得できる間取を固め、
仕様をしっかり確認してから」と、契約をお止めしました。

案の定、その後の打合せで大幅な値引きのうえに
グレードアップも引き出し、I様からは
「あの時契約していなくてよかった」
とのお言葉をいただきました。

着工後も5回の検査(ホームインスペクション)を行うなど
サポートをさせていただきました。

では、I様からもご了解をいただきましたので、
コンサルティングのご感想をご紹介します!


アンケート_名古屋市I様


1.ご利用いただいたコンサルティング・メニューは何ですか?

  【 建築安心パック 】

   ※ホームインスペクションにチェックが入っていますが、
    図面・見積のチェックや間取のご相談などもやっています。


2.ご利用いただいたコンサルティングはいかがでしたか?

  【 満足している 】


3.弊社のコンサルティングについて、10点満点でお答え下さい

 1)疑問や質問に対する反応スピード 【 10点 】

  『あらゆる疑問に素早く対応していただいたと思います』



 2)コンサルタントからの提案内容 【 10点 】

  『契約前にする事、間取りで造っておいたほうが便利なもの、ス
   イッチ・コンセントの場所etc 細かいところまで提案していた
   だき、助かりました』



 3)提案や説明の分かりやすさ 【 10点 】

  『電話や対面でも、丁寧にわかりやすく説明していただいたと思い
   ます』



 4)コンサルティング料金 【 9点 】

  『安いとは言えませんが、何度も足を運んでいただいてしっかり検
   査して頂いたので、妥当なところでしょうか』



4.お知り合いが家を建てたり住宅ローンを借り換える際、
  住宅相談センターを勧めたいですか?

  【 訊かれれば勧める 】


5.コンサルティングを申し込んでよかったことや解決したこと、
  ご感想を教えて下さい

  『はじめてのことで、HMさんとのやりとりのアドバイスは本当に
   助かりました。HMの営業の方も“うちはきちんと検査しますの
   で”とホームインスペクションをつけることをいやがった感じで
   したが、結果的にHMの見落しもきちんと指摘して下さったので、
   よかったです。まだ少し残っていますが、長い間おつきあい下さ
   りありがとうございました』



専属のインテリアコーディネーターがついて
とても素敵な新居が完成したIさま。

コンサルティングにもご満足いただけ、何よりでした!

まだ手直しが残っており、少し気が早いですが、
新居の完成おめでとうございます!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『誕生日に家づくり成功パックをご依頼いただきました!』
『建築安心パックご依頼の小牧市T様からご感想いただきました』
『“建物購入パック”ご依頼いただいた千種区M様のご感想』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック