昨日は可児中日ハウジングセンターにて、
午前・午後と家づくりのセミナー&相談会でした。

“いざマイホーム! 知っておきたい基礎知識”と銘打ち、
『どれを見る? 自分に合ったモデルハウスの選び方・探し方』
『どう借りる? 住宅ローンのABC』
の二つのテーマでお話しました。

先月行ったセミナー『何から始める? 成功する家づくり3ステップ』
『マイホーム購入前に知っておきたい、家づくりのおカネの話』の
第二弾となります。

先月から続けてご参加いただいた方もいましたが、
「前回のセミナーで聞いたことを参考にモデルハウスを回ったが、
 あらかじめ予備知識を持っていたので、とても話がしやすかった」
と仰っていただきました。

また「各社から“ライフプランを作成します”と言われたけれど、
草野さんに作ってもらった方が信頼できる」
とも仰っていただきました。

ご参考にしていただけて何よりでした!


なお、同じ内容のセミナーを
来週、大垣中日ハウジングセンターでも開催します。

お近くの方、お気軽にお越し下さい!



 『モデルハウスの探し方&住宅ローンのABC』セミナー&相談会


午前『どれを見る?
   自分に合ったモデルハウスの選び方・探し方』

【セミナー】10:00~10:30 【個別相談会】10:30~ 11:30~
 たくさんあるモデルハウスは、どれも魅力的で目移りしてしまいます。
 どの建物を見れば良いのか、構造・工法やデザイン、性能など自分に
 合ったモデルハウスの選び方・探し方を住宅コンサルタントが解説。

午後『どう借りる? 住宅ローンのABC』
【セミナー】13:30~14:00 【個別相談会】14:00~ 15:00~ 16:00~
 住宅ローンはいつ申込む? 審査は何日かかる? 変動金利と固定金
 利、どれがいいの? 知っておきたい住宅ローン選びの基本を、ファ
 イナンシャルプランナーが解説します。

 ・日時    3月25日(土)
 ・会場    大垣中日ハウジングセンター 事務局
        大垣市鶴見町435-1
 ・講 師   住宅相談センター 草野芳史
 ・その他   参加無料、予約制
 ・申込み   住宅相談センター


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『銀行が教えたくない住宅ローンの借り方 お話ししました』
『大垣にて「低金利を活かした住宅ローンの借り方」お話ししました』
『吹上ホール・あいち住まいるフェア2016初日』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック