昨年お引き渡しを迎えた小牧市のT様から、
コンサルティングをお受けいただいたご感想が届きました。

T様との出会いは、住宅相談センターのセミナーに
ご参加いただいた時で、セミナー後には家計の収支予測
(キャッシュフロー表)作成や個別相談をさせていただきました。

その後土地をご購入し、住宅会社と打ち合わせを進めているところで、
「建築安心パック」のご依頼をいただきました。


アンケートのコメントにもありますが、
“ハプニング”がありました。

草野も初めて経験するケースで、事情により
契約目前まで進んでいた住宅会社との打ち合わせをいったん白紙に戻し、
新たな住宅会社に切り替えることになりました。

その後はおおむね順調に進み、
ビルトインガレージやペットルームなど、
ご夫妻のこだわりの詰まったお住まいが完成しました!

外観_小牧市T様

アプローチ_小牧市T様


さて、T様からご了解をいただきましたので、
コンサルティングについてのコメントをご紹介させていただきます。

アンケート_小牧市T様

1.ご利用いただいたコンサルティング・メニューは何ですか?

  【 建築安心パック 】


2.ご利用いただいたコンサルティングはいかがでしたか?

  【 大変満足している 】


3.弊社のコンサルティングについて、10点満点でお答え下さい

 1)疑問や質問に対する反応スピード 【 10点 】

  『毎回、迅速に対応していただき、大変満足でした』


 2)コンサルタントからの提案内容 【 10点 】

  『自分たちでは気づかないことなど、有益な内容ばかりでした』


 3)提案や説明の分かりやすさ 【 10点 】

  『ここは、こうだとこうなるけど大丈夫ですか?など、細かく確認
   してくれたので、よかった』



 4)コンサルティング料金 【 10点 】

  『大変満足』


4.お知り合いが家を建てたり住宅ローンを借り換える際、
  住宅相談センターを勧めたいですか?

  【 ぜひ勧めたい 】


5.コンサルティングを申し込んでよかったことや解決したこと、
  ご感想を教えて下さい

  『住宅ローンについては、シミュレーションを何度もしてくれ、そ
   れにもとづいてライフプランも何度も作成してくれ、納得のいく
   借り方ができました。
   今回の家作りは、ハプニングがありましたが、草野さんのおかげ
   でとても満足のいく家ができました。本当にありがとうございま
   した。
   住宅ローンについては、工務店で紹介された銀行で借りるより、
   トータルの支払額が圧縮でき、コンサルティング料金以上の成果
   がありました』



T様、コメントありがとうございました!

また、こだわりのT様邸は、コチラの記事でもご紹介していますので、
ぜひあわせてご覧ください!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『ワインセラーのある洋風のお住まい 瑞穂区N様邸ご訪問』
『品格高い終の棲家が完成! 天白区K様からのコメント』
『~落ち着く空間 ボックス席のダイニングテーブル~ U様邸ご訪問』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック