このところブログ更新が滞っています。

こういうときはたいがい、仕事が忙しいのが草野のパターン。
今回もお約束通りで、ありがたいことにご相談が重なっています。

先週末も、セミナーの合い間を縫うように
二日で6組ものご相談をお受けしていました。

いろいろ書きたいネタはあるのですが、
書いている時間がない・・・

ということで、本日はセミナーのご案内でお茶を濁させていただきます!


今週末、緑区の鳴海ハウジングセンターにて
不肖・草野がミニセミナーを行い、
その前後に個別相談をお受けします。

こちらの会場での講師は初です!


今回のウリはこの冊子!

表紙

その名も「わが家の家づくりノート」。
この一冊で家づくりが丸ごとわかるというもの。

中は、「家づくりのポイント」「スケジュール」
「資金計画」「土地探し」「展示場の活用方法」を解説。

各ページに書き込みできるようになっており、
1冊書き込むと理想の住まいがイメージできるという趣向。

イラストを使って簡潔に分かりやすくまとまっており
初めての方にとっては格好のガイドブックになっています。

資金

土地

住宅相談センターでも使いたいくらい。
モデルハウス巡りの際に片手に持って歩いても良いでしょう。

セミナーでは、この冊子を使って家づくりの基本を解説します。
というより、この冊子の使い方をお話しする感じになりそうです。


セミナーは30分で基本をお話しするので、
詳しいお話しは、個別相談でお尋ねください。

冊子を手に入れるだけでも十分な価値があります。
家づくりをこれからお考えの方のお越しをお待ちしています!



     家づくりコンシェルジュが伝える! 本気の家づくり
スタートセミナー&相談会 鳴海ハウジングセンターにて2月5日開催



 【 セミナー 】11:30~12:00(先着10名様)
 【個別相談会】10:00~11:00 13:00~15:00(1組30分程度)


  ・講 師  住宅相談センター 草野芳史
        (ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士、
         住宅ローンアドバイザー)
  ・日 程  2月5日(日)
  ・会 場  鳴海ハウジングセンター センターハウス
        名古屋市緑区鳴海町伝治山3番19(アピタ鳴海店横)
  ・参加特典 QUOカード1000円分プレゼント
         ※セミナー又は個別相談会に参加、及びアンケート
          へ記入された方限定
         ※セミナー又は個別相談会終了後にお渡し致します
  ・その他  参加無料、予約制
  ・問合せ  住宅相談センター


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『銀行が教えたくない住宅ローンの借り方 お話ししました』
『「実家の土地で家づくりするときの注意点」お話ししました』
『“住宅会社選び、成功の秘訣”お話ししました』




テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック