新年明けましておめでとうございます!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
草野は家族とのんびり過ごしています。

12月30日から1月1日にかけての年越しは、
神奈川県の草野の実家に行っていました。

初めて車で往復しましたが、心配された高速道路の渋滞もほぼ無く、
道中、景色や食べ物を楽しめました。(富士山が綺麗に見られました)

以前は神奈川県の海側エリアから東名高速に乗ろうとすると
下道を延々1時間以上かけて移動しなければいけなかったのですが、
いまは圏央道などの高速道路が開通したおかげで格段にラクになりました。

新東名も非常に走りやすく、家族4人なら
新幹線よりも車の方がラクでお安いですね。


さて、住宅相談センターは明日までお休みですが、
ひと足早く今年の初ブログ、恒例の2017年の目標です!

まずは、昨年の目標の達成度チェックから。



1)CFP資格取得


FPの上級資格・ CFP(サーティファイド・
ファイナンシャル・プランナー)試験。

昨年は3課目に合格し、ついに6課目全てに合格しました!
あとは研修等を受け、この春CFP資格の認定を受ける予定です。

順調、順調!
ほぼ達成と言ってよいでしょう!



2)執筆活動への取り組み


普段のコンサルティングやセミナー講師、
ブログ執筆等の経験を活かし、
執筆活動の幅を広げたいと目標に掲げました。

おかげさまで、ママ向け情報誌「テニテオ」さんから3回、
「O-uccino タイムズ」さんからも3回の原稿依頼をいただきました!

こちらも順調と言って良さそう!



3)体に気をつける


毎年のように目標に掲げ、毎年のように未達成なこの目標。
ようやくできたのは「健康診断を受けた」程度。トホホ。。。

46歳とアラフィフを迎える草野。

いい加減、体のことを考えないと
草野も今年45歳。あとが無い?!

先日、実家に帰省した時、はけるズボンがありませんでした・・・
(タンスの中には、ウエストが入らないジーパンが5~6本。トホホ)

年頭に掲げた
 ・食べ過ぎない
 ・エレベーター・エスカレーターを使わない
のうち、食べる量は年相応に減ってきましたが、
エレベーター・エスカレーターは使いまくり。

これは目標未達、と言わざるを得ません。。。


・・・ということで、2016年の目標の自己採点は、
達成2、未達成1と相成りました。

それでは2017年の目標です!



1)執筆活動への取り組み


昨年同様、今年も執筆活動の幅を広げていきます!



2)体に気をつける


こちらも昨年同様。しかもほぼ未達成。
今年の重点目標か?!

年齢相応に食べる量は減っていますが、
このことろ持病の腰痛も気になります。

ということで、必達の念を込めて
 ・エレベーター・エスカレーターを使わない
 ・腰痛体操をする

の2点を具体的に挙げておきます。


・・・というだけでは毎年同じなので、
今年は新たな目標を掲げます!



3)口コミによるご相談者を増やす


住宅相談センターのご相談者は、
ネットをご覧になった方と
お知り合いなどからのご紹介が半々程度。

ただ、ネットは年々競合が激しくなります。

また、現在住宅相談センターのある「中日ビル」が
2年後からの建替えになるため、
中日ビルのネームバリューにも頼れなくなります。

ということで、今年は口コミやご紹介による
ご相談者の数を増やすよう、これまでご相談いただいた方や
住宅・不動産事業者、知人などへの情報発信を積極的に行います。


・・・といったところ。

ここでは掲げませんが、
日々のコンサルティングに全力を尽くすことは当然のこと!

本年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


酉


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『今年もありがとうございました! ブログで振り返る2016年』
『あけましておめでとうございます !& 2016年の目標』
『今年もよろしくお願いします & 2015年の目標』



テーマ:新年のご挨拶。
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック