“師走”ということで、
草野もこのところ何だかバタバタしています。

ちょうど月末に月初で事務処理やら金利のリサーチやら
いろいろ重なっている上に、先週は忘年会が3件重なり、
1件はキャンセルさせて頂いたり。

さらに、良さそうな土地が見つかったという方が2組に、
建売住宅の契約が決まった方がいて、
物件についてのコメントや書類チェック、
住宅ローンの段取りなどをしたり・・・

また、急きょ基礎配筋検査を行うことが決まり、検査に行ったり。
(基礎の配筋をチェックできるのは、鉄筋が組み上がってから
 コンクリートを打設するわずかな時間しかないのです)

・・・と、当ブログの更新が滞り気味な言い訳でした。
スミマセン(^^ゞ


それはともかく、新年を迎える準備も少しずつしています。

来年の手帳も無事ゲット!
ここ数年愛用している「住宅ローンアドバイザー手帳」です。

▼▼住宅ローンアドバイザー▼▼
表紙


この手帳のお気に入りの理由は、月間表示が月曜始まりだから。

▼▼月間スケジュール▼▼
月間スケジュール

週末の土曜・日曜が続けて予定が入ることが多いので、
一般的な日曜始まりだと使いにくいのです。


で、デスク用の壁掛けカレンダーも
例年愛用しているG.C.PRESS社製を買いに、
これまた例年通り栄の丸善に行ったところ・・・

売り場に置いてありません?!

そういえば、去年も売り場に無くて取り寄せてもらったような記憶が。
注文しようとカタログを店員さんに確認してもらったら。。。

なんと廃版で、ガックリ。。。

適度な大きさといい、機能的で落ち着いたデザインと言い、
当月以外に前後1カ月ずつの計3か月分が一度に見られたり、
そしてなんといっても月曜始まり。。。

▼▼こんな感じです▼▼
カレンダー


きっとニーズが無いのでしょうが、愛用者からすると廃版とは痛い・・・

丸善やら東急ハンズやらで探してみたものの、
気に入ったカレンダーはありませんでした。

しょうがない、ネットで探してみることにします。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『平日でもたくさんのご相談』
『キーボードの交換とパソコン回り改善の小ワザ』
『実務に役立つ資料が満載! FPダイアリー2014発売中』



テーマ:文房具大好き!
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック