今週はナゼか? というか、ありがたいことに
平日にたくさんのご相談をいただいています。

月曜日はお子様の病気でキャンセルになってしまいましたが、
火曜日は3組、水曜日は定休日で、木曜日は2組、
そして本日金曜日は2組のご相談をいただいています。

昨日は嬉しいことに2組の方から
新しくコンサルティングのお申込もいただきました。


実は10月から11月前半にかけてご相談件数が少な目でした。

おかげでCFP試験の勉強ができたのですが、
そのCFP試験が終わるのに合わせたかのように、
このところご相談が増えています。

草野的には、うまいタイミングでご相談が増えてくれて、
ラッキー!という感じではあります。


このところのご相談内容で多いのは、
CF表の作成をはじめとする、家づくりの資金計画。

先日の日曜日の段階では4組のCF表作成のご依頼が入っており、
その後2組のCF表を作成・提出しました。

が、その後新しくご依頼をいただき、
現在3組の方がCF表の提出待ちとなっています。


また、注文住宅の契約前とか建売住宅の契約前、
これからマンション購入の検討を始める等、
比較的初期段階のご相談が多いのも、このところの傾向。

逆に、少し前に多かった住宅ローンの借り換えのご相談は、
ネット問合せを含めても2組と、少し落ち着いた感じとなっています。


これだけ平日にご相談が入っているので
週末はさらにご相談が多いかと言えば、
ナゼかそんなことは無いのです。

ちょっと不思議。

その分、時間に余裕が取れそうなので、
ご相談者が検討中の土地を2件確認に行く予定です。

いつもはこういった現地確認は平時にいくのですが、
こういうこともあるのですね。

明日、明後日はお時間がありますので、ご相談ご希望の方は
住宅相談センターまでお知らせ下さい!


・・・ということで、本日のブログは近況報告になってしまいました。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『FP漬けの一日』
『住宅相談センターの相談件数』
『2日間で3件のインスペクションしました』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック