先週の日曜に続き、
本日はCFP資格試験を受けてきました。

全6課目のうち、ついにファイナル!
「タックスプランニング」です。

テーマが税金ですので、問題の8割方は計算問題。

先週の試験で計算問題にてこずり時間切れになった
教訓を活かし、本日は最初から飛ばしまくり!

検算もせずに解いていき、
一部できなかった問題はあったものの、
自分なりに納得の出来。

ただ、2時間の試験時間中ずっと計算しっ放しでしたので、
さすがにヘロヘロになりました。

模範解答の発表は明日ですので、
どれだけ解けたかは、明日またご報告します。


試験のあとは事務所に戻り、
家計の収支シミュレーション(キャッシュフロー表)の作成です。

この週末に立て続けにご依頼をいただき、
ただいま4組のお客様が提出待ち。

うち、本日は週明けにご提出する
3組のキャッシュフロー表を作成しました。

試験の勢いで一気に3件作成しましたが、さすがにもう限界!
本日は早めに休むことにします。

試験にキャッシュフロー表作成にと、
本日はFP漬けの一日でした。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『2016秋の試験第一弾! CFP資格「金融資産運用設計」受験しました』
『今年も女子大でのFP講義が始まりました』
『“住宅ローンコンサル&土地購入パック”ご依頼のH様のコメント』



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック