昨日は、中日ビルにて住まいづくりアカデミーを開講しました。

テーマは『建築中にわかった! 各ハウスメーカーの長所と短所』で
講師は住宅相談センター代表の吉田貴彦。

断熱性能や耐震性能など、各住宅会社の特徴を
3000軒の家を見てきた経験からお話ししました。

ブログやネットではなかなか実名は言えませんが、
今回のセミナーでは実名がバンバン出まくりです!

21名の方にご参加いただき、
「今回は大手ハウスメーカー中心だったので、地元の工務店で
 優良な会社の話も聞いてみたいです(具体的な社名が聞きたい)」
「非常に短い時間でしたが、家づくりのポイントがわかりました」
「住宅メーカーさんには教えていただけないことを解説していただけ
 勉強になりました」
「もっと時間を長くしてもらいたい」
「具体的にハウスメーカーの名前を挙げてもらえて話がきけてよかった」
といったご感想をいただきました。


次回の住まいづくりアカデミーは、下記の予定です。
皆さまのご参加お待ちしています。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  第61回住まいづくりアカデミー 12月3日に中日ビルにて開講!
    『住宅新築・購入・リフォーム前に
        やっておきたい“ホームインスペクション”』
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 住宅は一軒ごとにコンディションがバラバラ。買ってみたら、リフォー
 ムしてみたらシロアリ被害でビックリ?!なんてことにならないため
 のポイントを、住宅診断のプロが実例で説明します。

 【日 時】12月3日(土)10:30~12:00
 【会 場】保険相談センター セミナールーム
      名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
 【講 師】住宅相談センター 吉田貴彦
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『各ハウスメーカーの長所と短所』
『実例で見る 失敗しない家づくりの資金計画 お話ししました』
『“住宅会社選び、成功の秘訣”お話ししました』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック