先月、住宅相談センターが入居する
中日ビルが建て替えるという発表が
新聞・ニュースで流れました。

お目にした方も多いと思いますが、
ご相談にお越しになる方からも、よく話題が出ます。

本日のご相談でも、
「住宅相談センターさんはどうするのですか?」
と聞かれましたので、ブログでも状況をお知らせします。


そもそも、今回の中日ビル建替えのお話し。

事前に噂がちらほらあったものの、
正式な話があったのは報道発表の直前。

しかも聞いている情報は発表通りの内容で、
具体的な完成時期や建物の計画までは全く分かりません。

(建替の完成予定時期は2020年代中頃というだけ。
 恐らく、実際に計画はまったく未定の状況でしょう)

いまのビルの営業は2019年3月末までとのことですので、
解体はそれ以降なのでしょう。

住宅相談センターとしても、それまでは中日ビルに居続けることもでき、
今すぐ移転先を探さなくても何なとかなりそうです。


また、住宅相談センターは
家計の総合相談センター6社の一員でもあります。

家計の総合相談センター、税金相談センター、相続相談センター、
年金相談サービス、保険相談センター各社とも協議する必要があります。


ということで、まだ建替の発表から間もなく、
現時点では住宅相談センターの場所がどうなるかは何も決まっていません

もしかすると突然移転するということになるかもしれませんので、
その時はブログにてご報告します。

・・・といったところで、今のところはご容赦のほどを。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『住宅相談センターの相談件数』
『住宅相談センターの場所のご案内』
『税金・相続・年金・保険・投資まで、家計のことは何でもご相談を』



テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック