先日、中古住宅の購入+リフォームに関する
コンサルティングのご依頼をいただきました。

空き家の増加に伴い、国も既存住宅(中古住宅)の
流通活性化に力を入れてきており、先日も中古住宅の購入や
リフォームへの新しい補助制度のが決まったばかり。

草野のご相談者でも、
他に数組の方が中古住宅購入+リフォームをご検討中です。


住宅相談センターのコンサルティングでは、新築だけでなく
中古住宅の購入やリフォームの相談メニューもあります。

例えば、建物購入安心パックでは
 1)資金計画・住宅ローン提案
 2)売買契約書類等の確認
 3)住宅診断(ホームインスペクション)

にプラスして、住宅購入にまつわるご相談が回数無制限です。

また、リフォーム安心パックでは、
 1)現況診断
 ・住宅取得資金診断
 ・購入・リフォーム前の住宅診断(ホームインスペクション)
 2)計画検討
 ・リフォームの要望とりまとめ
 ・図面・見積・工事請負契約書の確認
 3)完成検査

にプラスして、リフォームにまつわるご相談が回数無制限です。


が・・・

中古住宅購入、リフォームそれぞれをカバーするメニューはあっても、
中古住宅購入+リフォームすべてをカバーするメニューがありませんでした。

今回、中古住宅の購入からリフォームまで
すべてカバーするコンサルティングのご希望がありましたので、
新しくメニューを作りました。

その名も「購入・リフォーム安心パック」!

ネーミングで分かる通り、上記二つのメニューをくっつけたものですが、
下記のように資金・契約・建物検査など多岐にわたる内容をカバーしています。

 1)住宅取得資金診断
 2)資金計画・住宅ローン提案
 3)売買契約書類等の確認
 4)購入・リフォーム前の住宅診断(ホームインスペクション)
 5)リフォームの要望とりまとめ
 6)図面・見積・工事請負契約書の確認
 7)完成検査


さらに住宅購入とリフォームに関する相談が回数無制限です!

建物の面積や場所などによって追加料金がかかることもありますが、
パック料金としては30万円(消費税別)です。

新築住宅と比べ中古住宅にはリスクがいっぱい。
専門家のアドバイスをぜひご活用ください!

お問い合わせは住宅相談センターまで、お気軽にどうぞ!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『“建物購入パック”ご依頼いただいた千種区M様のご感想』
『FPも興味津々?! 中古住宅のホームインスペクション』
『いつでも、ずっと、何でも相談できる「家づくり顧問」始めました!』


テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック