ご相談いただいた方から、
「新しい家でワクワクしながら毎日過ごしています」
とのお手紙をいただきました。

新築マンションをご購入されて、
先月無事に新居に入居なさった千種区M様です。

M様からは「建物購入パック」のご依頼をいただき、
 ・資金計画・住宅ローンのご提案
 ・売買契約書のチェック
 ・建物のホームインスペクション(検査)
をさせていただきました。

新築マンションの場合、売買契約から引き渡しまで期間がかかるため、
いったん住宅ローンのご提案をしても、その後の金利情勢の変化により
借入先の銀行が変わることもあります。

M様の場合も、売買契約は昨年の初夏のころ。
その後、日銀のマイナス金利導入など、金利情勢に合わせて
住宅ローンのご提案もさせていただいたりしました。

ちょうど住宅ローンの実行時は金利が下がった時期で、
タイミングもバッチリでした。


M様からご了解をいただきましたので、
以下、コメントをご紹介させていただきます。

アンケート_千種区M様



1.ご利用いただいたコンサルティング・メニューは何ですか?

  【 建物購入パック 】


2.ご利用いただいたコンサルティングはいかがでしたか?

  【 大変満足している 】


3.弊社のコンサルティングについて、10点満点でお答え下さい

 1)疑問や質問に対する反応スピード 【 10点 】

  『 問題ありません。 』


 2)コンサルタントからの提案内容 【 10点 】

  『 私たちの意向に沿う形の提案でした。 』


 3)提案や説明の分かりやすさ 【 10点 】

  『 ローンなども一覧表になっており、分かりやすかったです。 』


 4)コンサルティング料金 【 10点 】

  『 たしかに高いと思いますが、これだけのサービス内容であれ
    ば妥当、むしろ得に思います。 』



4.お知り合いが家を建てたり住宅ローンを借り換える際、
  住宅相談センターを勧めたいですか?

  【 ぜひ勧めたい 】


5.コンサルティングを申し込んでよかったことや解決したこと、
  ご感想を教えて下さい

  『 メ~テレ八事ハウジングのセミナーに出席して草野さんの誠
    実な対応を拝見し、この方に相談したいと思ったのがきっか
    けです。住宅ローンの相談がメインでしたが、そのこと以外
    にもマンション購入にあたり、私ども夫婦の愚痴のようなこ
    とにもお付き合いいただき、大変心強く進めることができま
    した。引き渡し後のホームインスペクションもプロならでは
    の視点でいろいろ見て頂き、お願いして本当に良かったです。 』



「お願いして本当に良かったです」とは、本当にうれしいお言葉です!

今後とも、家計のこと、家のこと等ご相談がございましたら、
遠慮なくお知らせ下さい。

新居のお引渡しおめでとうございました!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『住宅相談センターの相談件数』
『インスペクションご利用の豊田市K様のコメント』
『“住宅ローンコンサル&土地購入パック”ご依頼のH様のコメント』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック