3日間にわたって開催された
吹上ホール・あいち住まいるフェアも昨日閉幕しました。

今回は、建築事業者向けの「建築総合展」との共催とのことで、
プロ向けの商材の出展も多数あり、情報収集させていただきました。

そんな中で特に気になったものを、
本日と明日の2回に分けてご紹介します。


まず一つ目がコチラ。

プレート


照明のスイッチやコンセントのプレートです。

一般的な製品は、いかにも工業製品然としていたり
プラスチック感丸出しだったりしますが、こちらは違います!

ナチュラルな木製や・・・

プレート_木


少しラブリーなホーロー製・・・

プレート_ホーロー


ゴージャスだったりシックだったり・・・

プレート_ヴィンテージ


高級感あふれる漆・・・

プレート_漆


シャープなステンレス製に・・・

プレート_メタル


トグルスイッチも。

プレート_トグル

メタリックなプレートは、建築家の建物にも合いそうですね!


照明やコンセントのプレートは
これまでほとんど選択の余地がありませんでした。

こんなにバリエーションがあると、
インテリアに合わせて選ぶ楽しみができますね!


メーカーは、建築用のレバーハンドルや
金具などを製造・販売しているスガツネ工業さん

プレートも最近取り扱いを始めたそう。
名古屋にも大曽根駅前にショールームがあり、
実物をご覧いただけます。


照明のスイッチは毎日手に触れるもの。

腕時計や携帯電話、筆記用具などと同様、
自分の好みに合えば愛着が湧き
満足感も高まるのではないでしょうか?

これから家づくりをお考えの方だけでなく、
すでに家を建てた方もいかがですか?


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『大名古屋ビルヂングに166の無垢フローリング材が大集合!』
『枕元で携帯電話を充電するなら、コンセントはどうする?』
『味のあるガラス』


テーマ:家具・インテリア
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック