本日は、吹上ホール・あいち住まいるフェア2016の二日目。

草野はセミナーで
「こんなにトクする?! リフォーム・リノベーションの資金計画」
をお話ししました。

本日は天気が良すぎたせいか、来場者数はどうも少な目。

16時からの開始ということで、場内はお帰りモードで人はまばら。
セミナーの聴講席もガラガラで、スタート時は2組だけ!

が、お話を始めると、パラパラと人が集まってきてくれました。
ホッ。

セミナー


空き時間には草野も会場内を探検。

その中で目にとまったものをご紹介します。
といっても本日はあまり建築に関係の無いものです。


まずこちら、ドローンです。
空中からの建物の検査などに使えます。

ドローン

最近はおもちゃのごく安価なドローンも出回っており、
インスペクター仲間でも、ドローンを検査に使えないかと
冗談半分で話に出てきます。

こちらは正真正銘の産業用。
墜落防止のための機構など、かなりしっかりした造り。
(その分お値段は100万円をはるかに超えます)

実際に飛行デモもやっています。
思った以上の風切り音がしたのにはビックリ。

ドローン_飛行中


こちらは半田市にあるミツカン本社築再整備プロジェクトの模型。

ミツカン

かなり作り込んでおり、思わず魅入ってしまいました。

ミツカン_アップ


二輪車のセグウェイの乗車体験なんてのもありました。

セグウェイ


・・・と、いうことで、1日立ちんぼで疲れたので、本日はここまで。
建築的に気になったものは、後日ご紹介します。

あいち住まいるフェアは明日までに開催。
お時間のある方は、ぜひ吹上ホールまでお越しを!

   >>>詳細はコチラから


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『吹上ホール・あいち住まいるフェア2016初日』
『無垢の木に囲まれて「有利な住宅ローン選び」お話ししました』
『吹上ホール「あいち住まいるフェア」二日目!』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック