本日は吹上ホールにて、あいち住まいるフェア2016の初日でした。
秋晴れでお天気はバッチリ。

例年、平日にあたる初日は入場者数は少なめ、
というかハッキリ言ってガラガラ。

ただし今年は事業者向けの「建築総合展」との共催なので、
住宅関連事業者の入場者が多く、そこそこの賑わいでした。


住宅相談センターでも、開幕直後の11時から
吉田がホームインスペクションについてのセミナーを行いましたが、
平日の午前中にも関わらずそこそこの聴講がありました。

やはり宅建業法改正で中古住宅売買に
ホームインスペクションが位置づけられたことで、
住宅事業者の関心も高くなっているのでしょう。


さて、建築総合展との初共催となり、
これまでと勝手の違うことがいろいろ。

一番大きいのは、規模が大きくなり会場が2つに分かれたため、
動線が長くなり、ブースの場所が分かりにくくなったこと。

そこで、明日・明後日とご来場いただく方のため、
会場の案内をしておきます。


入口はコチラ。若宮大通り側、建物北側です。
この階段を上がって2階に行きます。

入口(縮小版)

2階に上がって第1ファッション展示場に入ると受付があります。
入場前に用紙に記入し、受付でネームタグや会場案内を受け取ります。

受付(縮小版)

写真では比較的空いていますが、時間帯によっては
大行列で受付を終えるまで数分かかっていました。


この第1ファッション展示場でもブースが出展しているほか、
セミナーもここで行われます。草野も明日の16時からお話しします。

場内案内_2016吹上-セミナー


この第1ファッション展示場を突っ切って南に行くと、
吹上ホールへの渡り廊下があります。

渡り廊下

ここを渡ると吹上ホールの2階! 会場が一望できます。
住宅相談センターのブースも見下ろせます。

会場

あとは階段を下りれば吹上ホールです。

階段

ホール


ホールにおりてまっすぐ進み少し右手に入ると
住宅相談センターのブースです。

ブース

場内案内_2016吹上-ブース

明日、明後日と皆さまのお越しをお待ちしています!

   >>>詳細はコチラから


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『「実例で見る 失敗しない家づくりの資金計画」セミナー開催します』
『「あいち住まいるフェア」閉幕!  リフォームは怖い?!』
『コープ住まいの大博覧会に参加しました』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック