本日は栄の中日ビルにて
住まいづくりアカデミーを開講しました。

今回のテーマは「実例で見る 失敗しない家づくりの資金計画」で、
講師は不肖・草野。

午前中にホームインスペクション(施工中の検査)に行った後だったので、
作業着に運動靴という格好でしたが、

 Ⅰ 甘く見てはいけない資金計画
 Ⅱ スケジュールを読み間違えない
 Ⅲ 間違えだらけのローン選び
 Ⅳ 結構怖いローン審査
 Ⅴ 成功する資金計画


という流れでお話ししました。


6名のご参加があり、
「ローンの種類やネット銀行の注意点などが参考になりました」
といったご感想をいただきました。


次回の住まいづくりアカデミーは11月6日の開催です。
皆さまのご参加お待ちしています!


   第59回住まいづくりアカデミー(秋のライフプランセミナー)
    建築中にわかった! 各ハウスメーカーの長所と短所



 どの工務店が断熱性能にすぐれているのか?どのハウスメーカーが耐
 震性が高いのか? 3000軒の家を見てきた経験から、各社の長所
 短所をお話しします。参加者だけが聞ける、実名大公開です。


 【日 時】11月6日(日)10:30~12:00
 【会 場】中日コンサルティングプラザ セミナールーム
      名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
 【講 師】住宅相談センター 代表取締役・吉田貴彦
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『建築中にわかったハウスメーカーの長所と短所 お話ししました』
『「実家の土地で家づくりするときの注意点」お話ししました』
『フラット35セミナー&相談会でした』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック