なぜか定期的にトラブルが起こる草野のパソコン

6月にパソコンの修理をして以降、好調でしたが、
今度は外付けのキーボードの調子がおかしくなりました。

と言っても、“B”のキーが反応しなくなっただけなのですが。

いえいえ、たかだか一つだけとは言え侮れません。
キーが一つ打てないだけで用をなさないのですから。

まぁ、このキーボードも何年も使っているので寿命。
買い替えましょう・・・

と思ったら、このキーボードは無線で、マウスとセット。

マウスはまだ十分使えるのですが、
無線でUSBポートが二つ塞がるのは嫌なので、
やむを得ずマウスもまとめて買い替えとなりました。

キーボード・マウス

やっぱり、ワイヤレスのキーボードとマウスは快適です!


さらに、これを機会にデスク回りを少々改善しました。

まず用意したのはコチラ、100均で購入したクリップ。
デスク回りに使うのでカラフルなのを選びました。

クリップ


これを、パソコンを置く台の奥に・・・

デスク

取り付けます。

デスク2

取付1


クリップの取っ手に、LANケーブルと電源コードを通して完成!

取付2


こうしておくと、パソコンを移動する際に
ケーブル類を抜き差ししても、
ヘンなところに行ってしまわないという訳。

取付3

ちょっとした改善です。
ちなみにコレ、以前ネットか何かで見かけたアイディアを拝借しました。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『イザという時の安心・プロサポート?! パソコン復旧しました』
『ホームインスペクション用カメラ買い替えました!』
『今さらですが・・・Windows8.1、なかなかいいじゃん?!』



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック