先週末も3組のご相談をお受けし、
その内2組は住宅ローンや資金計画についてでした。

例えば、適性や予算額や、頭金と借入額、
住宅ローンの基本や考え方、有利な住宅ローン選びなどを
お話しています。

こういった事は、資金計画や住宅ローン選びでご相談にいただく方には、
ほぼすべての方にお話ししています。


そこで、個別相談にお越しいただかなくても、
基本的な資金・住宅ローンの知識が得られるための
セミナーを開講することになりました。

テーマは「実例で見る 失敗しない家づくりの資金計画」。

セミナーでは一度に大勢の方にお話しするため、
なかなかお一人お一人に合わせたピンポイントなお話ができません。

そこで、できるだけ興味を持っていただきやすいよう、
事例、それも成功事例だけでなく失敗事例も織り交ぜてお話しします。

これから家づくりをお考えの方のご参加をお待ちしています!



  第58回住まいづくりアカデミー 10月1日に中日ビルにて開講!
     『実例で見る 失敗しない家づくりの資金計画』



 “住宅資金”は人生の三大資金の一つ。安心な資金計画やおトクな住
 宅ローン選び、しっかり活用したい税制優遇などを、ファイナンシャ
 ルプランナーが成功事例・失敗事例をもとに解説します。

 【日 時】10月1日(土)13:30~15:00
 【会 場】保険相談センター セミナールーム
      名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
 【講 師】住宅相談センター 草野芳史
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『無垢の木に囲まれて「有利な住宅ローン選び」お話ししました』
『フラット35全国一斉相談会 岐阜で相談お受けしました』
『頭金の額に迷ったら・・・』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック