昨日は、施工中のホームインスペクションにお伺いしてきました。

今回の検査では、赤外線サーモグラフィカメラを用いて、
断熱材の施工状況をチェックしました。

先月取得した「赤外線建物診断技能師」の資格が活きます!

▼▼資格取得に合わせて、認定証も届きました!▼▼
赤外線認定証


資格と言えば、日本ホームインスペクターズ協会の
公認ホームインスペクター資格試験にも、去年、合格しています。

こちらの資格も単に試験に合格するだけでなく、認定登録が必要。

ただ、物ぐさな草野。。。
試験合格から半年以上、登録をほったらかしていました(^^;

さすがにこれではイカン!ということで、
赤外線建物診断技能師の登録と合わせて、
先月、ホームインスペクターの登録も行いました。

そして、今月より晴れて
「NPO法人日本ホームインスペクターズ協会公認ホームインスペクター」
になりました!

▼▼登録証書に・・・▼▼
ホームインスペクター登録証書

▼▼登録カードです▼▼
ホームインスペクター登録カード


日本ホームインスペクターズ協会のホームページにも、
ホームインスペクターとして紹介されています。

   >>>草野の紹介ページはコチラ

当ブログのプロフィールにも、今回取得した二つの資格を追加します。


昨日のホームインスペクションの報告書にも、
草野の資格として赤外線建物診断技能師と
公認ホームインスペクターの二つを記載しました。

ちょっと気持ちいい?!

いえいえ、資格を汚さないよう、しっかり気持ちを引き締めます!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『CFP資格試験4課目目「相続・事業承継」結果発表!』
『「赤外線建物診断技能師」合格しました!』
『ホームインスペクター試験結果発表?!』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック