昨日の続きです。

半年以上かけて探してきたホームインスペクション用バッグ。

ネットで見ていて、ヘルメットや上履きほか、
細かなツールや書類をすっきり収納でき、
かつスーツ姿で持っても違和感がなさそうなのが、ゴルフ用のバッグ!


確かに、ゴルフにシューズはつきもの。

ヘルメットは被りませんが、ゴルフウェアや着替えなど
結構な量の服も持ち歩くため、バッグの容量も結構大きめ。

しかもゴルフは紳士のスポーツ。
いかにも高校球児ばりのバッグではなく、
比較的落ち着いたデザインもあります。

ということで、いろいろ比較検討した結果、選んだのはコチラ!

▼▼正面から▼▼
正面から

ゴルフバッグなどを製造しているらしいLEZAX(レザックス)という会社の
U.S.Athlete USBB-2203という商品。

パッと見ただけでもポケットがたくさんついているのが分かります。


大きさは横48×奥行22×高さ30cmと、
スポーツバッグにしては比較的小ぶり。

これまで使っていたバッグと並べてみても、
ほぼ同じサイズです。

▼▼新旧のバッグを並べたところ▼▼
新旧

970gと軽量な割に、ポリエステル製でしっかりしており、
型くずれもしません。


黒が基調の落ち着いたデザインで、アクセントカラーは青。

他に黒一色と赤の3種類がありましたが、
先日新調したツール入れと揃えました。

▼▼ツール入れと並べたところ▼▼
ツールケースと


メインの荷室は本来ゴルフウェアなどを納める場所。
大きく開くことができるため、ヘルメットもラクに収まります。

▼▼メイン荷室▼▼
メイン荷室

メイン荷室の背面にはA4ファイルサイズが納まる
書類用ポケットもあります。


肝心のシューズポケットは本体右側下部。
汚れがちな上履きを別に入れることができます。

▼▼シューズポケット▼▼
シューズポケット


本体左側にも小ぶりなポケットが二つ。

▼▼左側サイドポケット▼▼
サイドポケット

写真では手袋やタオルを入れいていますが、
インスペクション用のツールを入れても良いですね。


そして、正面にあるのがオーガナイザーポケット!

▼▼オーガナイザーポケット▼▼
オーガナイザー

ペンホルダーやキーホルダー、小ぶりなオープンポケットに
ファスナー付ポケットがあり、小モノ類を仕分けできます。


底面には鋲付きと、見えないところもしっかり作ってあります。

▼▼底面▼▼
底鋲


と、ここまではパーフェクト!
ただ、唯一残念なのが、ドリンク用のホルダーが無い点。

スポーツ用バッグなので、ドリンクは持ち歩くはずなのに・・・
と思いつつ、ドリンクホルダー付のスポーツバッグって、
意外とないものなんですね。

メインの荷室が大くドリンクそのものは十分に納まるので、
そこは妥協しました。


で、気になるお値段。いくらだと思いますか?

ネット通販で購入しましたので、カバン本体、送料、振込手数料、
消費税等一切含めて4000円少々。

十分予算内どころか、草野的には超お買い得!

実際にインスペクションで持ち歩いてみましたが、
実に使い勝手抜群! おススメですよ!


ということで、懸案だったホームインスペクション用バッグも
無事に新調することができました!

引き続き、ホームインスペクションに励みます!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『“多種ポケット主義”な検査ツール用小物入れバッグ』
『ホームインスペクション用カメラ買い替えました!』
『ホームインスペクター試験結果発表?!』




テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック