昨日、メ~テレ八事ハウジングさんで
住まいづくりアカデミーを開講しました。

テーマは『税理士が教える 知ってトクする家づくりの税金の話』

知っておくとトクする税制優遇の活用法を
税金相談センターの税理士・山口知臣先生が話ししました。


今回は午前・午後で計20名近くの方にご参加いただき、
特に午後は用意していた資料が足りなくなるなど嬉しい悲鳴!

ご参加いただいた方からは
『家づくりの税金についてわかりやすく説明していただけ、
 とても参考になった』
『税の疑問点を分かりやすく教えて頂き、有意義でした』
『家を建てる際の税金についてよく分かったと思う』
『くわしく、重要なところを何度も言って頂けたので、
 難しかったが理解できました。ありがとうございました』
『不動産取得税の優遇規定について、参考になった』
『息子と娘に不動産を贈与するヒントを得ました』

といったご感想をいただきました。


次回の住まいづくりアカデミーは、
税理士による家づくりの税金のお話し。

皆さまのご参加お待ちしています!



 第56回住まいづくりアカデミー 8月6日栄・中日ビルにて開講!
意外に知らない!実家の土地で新築・増築・リフォームするときの注意点



 親の土地を借りて住宅を新築。親と同居するための二世帯住宅。古く
 なった家のリフォーム工事。親名義の不動産に何かをする場合、思わ
 ぬ税金がかかったり建築基準法がハードルになります。難しい課題を
 どう乗り越えるか? 具体例を挙げてお話しします。

 【日 時】8月6日(土)10:30~12:00
 【会 場】中日コンサルティングプラザ セミナールーム
      名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
 【講 師】住宅相談センター 代表取締役・吉田貴彦
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『フラット35全国一斉相談会 岐阜で相談お受けしました』
『“住宅会社選び、成功の秘訣”お話ししました』
『「家づくりのおカネの話」セミナーお話ししました』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック