昨日・今日と新築現場の検査(ホームインスペクション)に行ってきました。

先日ご紹介したツール入れバッグが大活躍!
使いたいツールがすぐに取り出せるので、とっても便利なのです。

さらに、昨日は外壁検査で3階建ての足場に上っての検査でしたから、
安全性の面でも大いにプラスです。


このツール入れバッグは、
ベルトやベルトループに通すようになっています。

が、肩からかけたらどうかと思い、
パーツを追加してショルダーバッグにしてみました。


まずは、百均でカラビナを2個買ってきて・・・

カラビナ


家にあったショルダーストラップを用意し・・・

ショルダーストラップ


ジャ~ン!

肩から下げたところ

見事にショルダーバッグになりました。


アップはコチラ。

アップ

本体の色(青)と揃えたカラビナが、
初めから誂えたように合っています。(←自己満足?!)


昨日・今日の現場ではショルダーバッグとして使いました。

この方が足場をよじ登るとき、簡単に位置を変えたり外すことができて
草野的には使い勝手が良いように思います。

しばらくは試しにこの状態で使ってみます!
(もし不具合があっても元手は200円ですから安いものです)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『“多種ポケット主義”な検査ツール用小物入れバッグ』
『2日間で3件のインスペクションしました』
『ホームインスペクション用カメラ買い替えました!』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック