マイホーム購入お悩み相談室 | 名古屋の住宅専門ファイナンシャルプランナーによる、後悔しないマイホーム実現法

1000組の家づくり・家計改善をサポートしてきた住宅専門ファイナンシャルプランナーが、初めて家を建てる人のために、後悔しないマイホーム実現法を大公開!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“住宅会社選び、成功の秘訣”お話ししました

昨日は、メ~テレ八事ハウジングさんで住まいづくりアカデミーでした。

今回のテーマは『これで見つかる! 住宅会社選び、成功の秘訣』

家づくりのカギである住宅会社選びについて、
情報収集から営業マンの見極め、
プラン・見積の比較方法までお話ししました。

セミナーの最後で、自分に合った住宅会社がその場で分かる
「家づくりタイプ診断」も実施。

16名の方にご参加いただき、
『これからモデルハウスなどを見学するにあたって、
 ポイントがよくわかりました』
『特に「見る」と「提案を受ける」の部分が勉強になりました』
『契約前までに図面は確定すると良い等・・・
 ポイントを知ることができて良かった』
『住宅会社選びの大切な点がよくわかりました』
『レジュメに沿って整理されたお話。注意ポイントが分かりやすい』
『家づくりの業者選びのポイントを、しぼってわかりやすくご教授いただき、
 大変参考になりました』
『たくさんある住宅会社の中から、自分たちに合う会社を選ぶポイイントが分かって、
 大変参考になりました』
『住宅会社をどこにしようか迷っていたので、とても参考になりました。
 ありがとうございました』
『住宅会社の違いや選ぶ時のポイントが分かって良かったです』
『毎回とても参考になるお話をありがとうございます』
『全てとても参考になりました。ありがとうございました』

といったご感想をいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


次回の住まいづくりアカデミーは、
税理士による家づくりの税金のお話し。

皆さまのご参加お待ちしています!



   第55回住まいづくりアカデミー 7月10日八事にて開講!
    『税理士が教える 知ってトクする家づくりの税金の話』



 いま、国は経済対策の一環として住宅取得に関する大幅な税制優遇を
 行っています。住宅ローン減税、すまい給付金のほか、相続税対策に
 もつながる住宅取得資金の贈与税の特例、小規模宅地の特例など、
 知っておくとトクする税制優遇の活用法を税理士がお話しします。

 【日 時】7月10日(日)   ※午前・午後は同じ内容です
       午前の部 10:30~11:30
       午後の部 13:30~14:30
 【会 場】メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
      名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
 【講 師】税金相談センター 山口知臣税理士
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『役職の高い営業マンなら安心?!』
『“モデルハウスでどこを見る? 何を訊く?”セミナー開講しました』
『「家づくりのおカネの話」セミナーお話ししました』



| ◆セミナー・相談会情報 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sumaizakki.blog5.fc2.com/tb.php/2839-cd058e1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT