この週末はハウジングセンターでのセミナー講師でした。

昨日の岡崎に続き、本日はメ~テレ八事ハウジングさんでの
住まいづくりアカデミー。

テーマは『プロが伝授する モデルハウスでどこを見る? 何を訊く?』


モデルハウスは見どころが多いだけに、
たくさん見たようで、実は意外と記憶に残っていないということも。

そこで、スムーズに住宅会社を選ぶための
モデルハウスの見方や質問の仕方をお話ししました。


参加者の方からは
『自分のペースでモデルハウスを見るときに気をつける点がよくわかり、
 今後の参考になりました』
『普段自分たちでは気付かない視点を多数教えていただきました』
『セミナー後の個別相談にも丁寧に答えていただきました。
 ありがとうございました』
『基本的な家づくりの進め方、考え方、営業マンの見極め方など、
 分かりやすく話しがあり、参加して良かったです』
『終了後、個別の相談にものっていただき、大変参考になりました』
『モデルルームの見学を始める前にきけてよかったです』
『工期の着工の時期など、とても参考になりました』
『優秀な営業マンの見極め方など、具体的に教えて頂き、大変良かったです』

といったご感想をいただきいました。

ご参考にしていただけたようです。


さて、次回の住まいづくりアカデミーは6月26日(日)。
テーマは『これで見つかる! 住宅会社選び、成功の秘訣』です。

参加は無料。毎回好評の「家づくりタイプ診断」も行います。
皆さまのご参加お待ちしています!



   第54回住まいづくりアカデミー 6月26日八事にて開講!
     『これで見つかる! 住宅会社選び、成功の秘訣』



 家づくりのカギは、いかに自分に合った住宅会社を見つけるか。情報
 収集から営業マンの見極め、プラン・見積の比較方法まで、住宅会社
 選びのコツを解説。自分に合った住宅会社がその場で分かる「家づく
 りタイプ診断」付。

 【日 時】6月26日(日)   ※午前・午後は同じ内容です
       午前の部 10:30~11:30
       午後の部 13:30~14:30
 【会 場】メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
      名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
 【講 師】住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『フラット35セミナー&相談会でした』
『今年も女子大でのFP講義が始まりました』
『「有利な住宅ローンの選び方」セミナー開催しました』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック