本日は岡崎市のハウジングセンターにて
フラット35のセミナー講師&相談員でした。

中日ハウジングセンターさんと住宅金融支援機構さんが
タイアップしてのイベント。

“家計のプロ”たるファイナンシャルプランナーとして、
住宅ローンやフラット35についての講義や相談を行うという趣旨です。


セミナーのテーマは
『2016年の今考えてみたい 家計のプロが教える住宅ローンの選び方』。

FPという第三者の立場から、単に金利だけでない、
将来の家計を見据えた住宅ローン選びについてのお話をさせていただきました。


セミナー以外には4組の個別相談があり、
草野はそのうち3組のご相談をお受けしました。

それにしても皆さまとても熱心。

ネットなどで事前によく調べていらして
「この住宅ローンはどうですか?」
とのご質問も少なくありませんでした。

「とても参考になりました。今日は来てよかったです」
とのご感想もいただきました。

参考にしていただけて何よりでした。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『頭金の額に迷ったら・・・』
『「有利な住宅ローンの選び方」セミナー開催しました』
『家を建てるなら知っておきたい住宅ローンの基礎知識 セミナー開講』



テーマ:住宅ローン
ジャンル:ファイナンス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック