本日は、名古屋・栄の中日ビルにて
住まいづくりアカデミーでした。

今回は家計の総合相談センターとの共催で、
6つあるライフプランセミナーの内の1講座でもあります。

講師は住宅相談センター代表の吉田で、テーマは
「建築会社・ハウスメーカー・リフォーム会社の見分け方」

18名ほどのご参加を頂き、参加者の皆さまからは
「ハウスメーカーや工務店のメリット・デメリットが
 分かりやすく教えてもらえた」
「営業の観点が少し分かった」
「欠陥がある家が結構あるのだとおどろいた」
「自分の理想の家をきちんと考えようと思った」
「わかりやすく、勉強になりました」
「住宅購入の入口として、とても参考になりました」
「娘夫婦に受講をすすめたいと思います」
「ぜひリフォームについてのはなしも聞きたいです」
「展示場のまわり方や第三者点検の重要さがよく分かりました」

といったご感想を頂きました。


次回の住まいづくりアカデミーは、来週日曜日に
『プロが伝授する モデルハウスでどこを見る? 何を訊く?』

先日発行されたリビング新聞でも、
草野のプロフィール写真付きでご紹介されていました!

▼▼リビング新聞▼▼
リビング新聞

皆さまのご参加お待ちしています!



   第53回住まいづくりアカデミー 5月22日八事にて開講!
  『プロが伝授する モデルハウスでどこを見る? 何を訊く?』



 モデルハウスには見どころが多くて、何を見てよいか迷ってしまうこ
 とも。そんな時にはこの質問! 営業マンや住宅会社の本音が見えて
 きます。これから住宅会社選びをお考えの方、必見!

 【日 時】5月22日(日)   ※午前・午後は同じ内容です
       午前の部 10:30~11:30
       午後の部 13:30~14:30
 【会 場】メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
      名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
 【講 師】住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『「有利な住宅ローンの選び方」セミナー開催しました』
『「家づくりのおカネの話」セミナーお話ししました』
『ゼロからでも安心の家づくり成功術 セミナー開講しました』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック