昨日から、金城学院大学でのFP講義が始まりました。
花の女子大で、四十路のオジサンが講師をしています。

もともと家計の総合相談センターにて
1年間のファイナンシャルプランナー認定研修の講師をお受けしている中、
草野が不動産分野の講義を担当しているという次第。

一コマ90分で6回。週2回の講義ということで、
これから3週間にわたって講義をしに通います。


去年も同様の講義を担当しているので、お手のモノ!
・・・ではありません(^^;

女子大というのは、オジサンにとっては完全なアウェー。
最寄りの駅で降りたところから、まわりは女子大生ばかり。

たかがオジサン一人、まわりは気にしていないと思いつつ、
平静ではいられない自意識過剰な草野なのです(^^ゞ


とは言え、今年で2回目、この環境にもだいぶ慣れてきました。

FP試験に出るポイントを押さえつつ、
FPや不動産の実務の話を織り交ぜ、90分の講義を終えました。

心なしか、昨年よりも学生の反応も良かった?!


次回の講義からはプリントも配布します。

これから3週間は、普段のコンサルティングにプラスして
講義の準備も行います。

ちょうど5月22日に行われるFP三級の試験を
ほとんどの学生が受けるそう。

皆さん受かるように講義を頑張ります!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『名古屋市男女平等参画推進センターにてFP試験講座お話ししました』
『日々是研鑽! FPの継続教育研修会の講師をしてきました』
『女子大でFP講座の非常勤講師』



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック