マイホーム購入お悩み相談室 | 名古屋の住宅専門ファイナンシャルプランナーによる、後悔しないマイホーム実現法

1000組の家づくり・家計改善をサポートしてきた住宅専門ファイナンシャルプランナーが、初めて家を建てる人のために、後悔しないマイホーム実現法を大公開!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木曽川祖父江緑地で親娘水入らず?!

本日はいい天気でしたね~。

風邪も収まってきた草野、小学校2年生の娘と
二人水入らずで遊びに出掛けました。

(なぜ娘と二人かというと、息子はただいま
 ボーイスカウトでキャンプに行っているからでした)


「お船のある公園にいきた~い!」という娘のリクエストで、
行先は稲沢市にある木曽川祖父江緑地

この木曽川祖父江緑地は木曽川沿いの祖父江砂丘に位置し、
 ・国営木曽三川公園「ワイルドネイチャープラザ」
 ・県営木曽川祖父江緑地
 ・稲沢市営祖父江ワイルドネイチャー緑地
の3つからなる大規模公園。
(3公園の総称は「サリオパーク祖父江」と呼ぶそう)

広大な敷地には、各種遊具だけでなく、屋外プール(夏季のみ)や
テニスコート、野球場、バーベキュー広場などの施設があり、
木曽川畔ではウィンドサーフィンや水上バイクも楽しめます。

今回は、主に県営木曽川祖父江緑地で遊びました。

津島市の草野家からは隣町にあたり、車で約30分ほどの距離。

さすがにゴールデンウィーク中ということで、駐車場もいっぱい。
公園入口から奥に入り、堤防を越えた河川敷の駐車場に車を止めました。

公園の中も家族づれで大賑わい!

▼▼木曽川祖父江緑地▼▼
園内


まず向かったのが、娘が言っていた“船”。

この公園のシンボル的存在の木製帆船で、
“アドベンチャー号”という船名も付いています。

立体的な作りが子ども心をそそりますネ。

▼▼帆船▼▼
帆船

▼▼甲板から▼▼
帆船_甲板から

▼▼帆船の中▼▼
帆船_中


こちらはその隣にある“いちょうランド”の遊具群。

▼▼いちょうの木がモチーフらしい▼▼
遊具1

▼▼中は立体的▼▼
遊具2

▼▼くぐったり(大人にはつらい・・・)▼▼
遊具3

▼▼迷路チックなものや・・・▼▼
遊具5

▼▼こんなものも▼▼
遊具6


娘のお気に入りは、ローラー滑り台!
長さは70m。何度も滑っていました。

▼▼ローラー滑り台▼▼
ローラー滑り台

ほかにもトランポリンやターザンロープなんかもありました。


手作り弁当でランチを済ませ・・・

▼▼ランチ▼▼
ランチ

▼▼大勢がランチしています▼▼
園内2

再び遊びます!


・・・と、ランチを挟んで2時間ほどたっぷり遊びました!

ちなみに、今回遊んだ遊具は全て無料!
おサイフにも優しい公園です。

子ども連れには絶対お勧めですヨ!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『羽根谷だんだん公園でバーベキュー』
『南の島でまったりリゾート(小浜島旅行記1)』
『サツキとメイの家、行ってきました!』


|  |-管理人のひとりごと | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sumaizakki.blog5.fc2.com/tb.php/2806-a5137d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT