草野家のプチ・リゾート2日目の続き。

バーベキューでお腹いっぱいになったら、
目の前の川で遊びます。

※ここでデジカメのバッテリーが落ちたので、以下スマホの写真

▼▼河原で・・・▼▼
河原

▼▼水遊びしたり▼▼
水遊び

▼▼巨石積み堰堤を見上げて・・・▼▼
巨石積み堰堤を見上げる

▼▼登ったり▼▼
石積み堰堤を登る

▼▼ちょっとした遊具もあります▼▼
遊具


なお、こんな張り紙も・・・

▼▼熊出没注意!▼▼
熊注意

以前来た時はありませんでしたが。。。
ご注意を!


また、べーべキューの受付をした“さぼう遊学館”の中には、
砂防に関する展示や遊戯コーナーも。

展示物そのものはそれほど凝ったものではありませんが、
連休中とあってか、意外と多くの家族連れで賑わっていました。

▼▼展示コーナー▼▼
展示コーナー


ひとしきり遊んだら、最後は温泉!

羽根谷だんだん公園の下流出口そばの駐車場に車を止め、
そこからシャトルバスに乗り換えます。

行先は山の中腹にある“水晶の湯”

シャトルバスでゆっくり10分ほどすると、到着。
バスを降りると、濃尾平野を一望する絶景が!

▼▼名古屋駅の高層ビル群も見えます▼▼
絶景!

眺めを楽しみながらのんびり温泉につかり、
草野はマッサージ機で体もほぐし、リラックス、リラックス。


帰りも車で30分ほどで、家に戻ったのは夕方6時前。
ここまで来ると、夜ごはんも作ってられない。。。

“プチ・リゾート”の締めは・・・
ということで焼き鳥居酒屋の鳥貴族へ!

▼▼鳥貴族で夜ごはん▼▼
鳥貴族

「エッ、鳥貴族がプチ・リゾート?」という声が上がりそうですが、
まぁ“プチ”に免じて許して下さい?!

草野以外は初鳥貴族でしたが、
息子は鶏のから揚げが、娘は鶏つくねが、
カミさんはラーメンが特に気に入ったようでした。

軽くアルコールも飲んで、楽しい1日の締めとなりました。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『南の島でまったりリゾート(小浜島旅行記1)』
『サツキとメイの家、行ってきました!』
『アートな温泉! アクアイグニス』




テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック