住宅ローンコンサルティング土地購入パック
ご依頼いただいた岐阜市のH様から、
コンサルティングをご依頼いただいてのコメントを頂きました。

H様は岐阜市内の人気エリアで土地をお探しでしたが、
この春、念願叶って無事に土地のお引渡しをお受けになりました。

住宅相談センターでは、その際のサポートとして
 ・家計のシミュレーション(CF表)作成
 ・資金計画のご提案
 ・住宅ローンのご提案
 ・物件の評価・アドバイス
 ・地盤データのご提供
 ・売買契約書の確認

などをさせて頂きました。

Hさまからコメント公開のご了解をいただきましたので、
以下、ご紹介させていただきます。

▼▼岐阜市H様のコメント▼▼
アンケート_岐阜市H様


1.ご利用いただいたコンサルティング・メニューは何ですか?

  【 住宅ローンコンサル 】
  【 土地購入コンサル 】



2.ご利用いただいたコンサルティングはいかがでしたか?

  【 大変満足している】


3.弊社のコンサルティングについて、10点満点でお答え下さい

 1)疑問や質問に対する反応スピード

  【 9点 】

  『午前中にメールした質問は、夕方には返答いただけることがほと
   んどで迅速な対応でした。また、電話での問い合わせにも、丁寧
   かつ十分な時間をかけて対応頂け、大変満足しています。』



 2)コンサルタントからの提案内容

  【 10点 】

  『土地の購入+建築士との家づくりということで、資金調達はかな
   り複雑に感じていましたが、結果的にわかりやすく、かつメリッ
   トが非常に大きい提案を頂けたので、相談して良かったと思って
   います。』



 3)提案や説明の分かりやすさ

  【 9点 】

  『こちらの考え方を聞いた上でアドバイス頂けて良かったです。ラ
   イフプラン表を作成頂き、実際の家計の流れ、将来像も見られて
   満足でした。』



 4)コンサルティング料金

  【 9点 】

  『一見すると安いものではなさそうですが、ローンについては自分
   で探すよりも圧倒的にメリットがありましたし、土地についても
   プロの目線とデータがあることで、安心して進めることができま
   した。』



4.お知り合いが家を建てたり住宅ローンを借り換える際、
  住宅相談センターを勧めたいですか?

  【 ぜひ勧めたい 】


5.コンサルティングを申し込んでよかったことや解決したこと、
  ご感想を教えて下さい

  『【土地】
   ・地盤のデータを頂け、建築士との話でもわかりやすく、また基
    礎工事の予算も組みやすくなった。
   ・契約書・重要事項説明書など、素人にはわからない部分をプロ
    の目線で見てもらえ、安心して取り引きできました。

   【ローン】
   ・こちらの状況にあわせてローンを提案頂けました。また、各行
    の比較表があったので、選びやすかったです。銀行担当者を紹
    介頂き、また、有利な交渉方法が聞けたことも大きなメリット
    でした。』



Hさま、アンケートへのご協力ありがとうございました。
また、土地のお引渡しおめでとうございました!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『“建物購入パック”ご利用のS様からご感想をいただきました』
『いつでも、ずっと、何でも相談できる「家づくり顧問」始めました!』
『壁ひとつとってもこだわり満載! Hさま邸訪問』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック