昨日は、メ~テレ八事ハウジングさんにて
住まいづくりアカデミーでした。

テーマは、
『銀行が教えてくれない 有利な住宅ローンの選び方』

コンサルティングの現場でよく頂く
「住宅ローンはいつ申し込めばいいの? 」
「住宅ローンの金利はどうやって決まるの?」
「諸費用ってどれくらいかかるの?」
「銀行と交渉できる項目は何?」
「より有利な住宅ローンの選び方は?」

という5つの質問にお答えする形で講義を進めました。


午前中は雨が降り、強い風が吹いていましたが、
午前・午後で総勢18名のご参加をいただきました。

▼▼セミナー風景▼▼
セミナー風景


参加者の方からは、
「交渉の材料が具体的で分かりやすく、役に立ちそうです!」
「交渉材料のお話がとても勉強になりました。ありがとうございました」
「基本的なことわからなかったので、とてもよかった」
「交渉できる項目が様々あることが分かった」
「銀行との交渉の余地があることがわかりました」
「銀行との交渉条件が興味深かった。レジメもわかりやすい」
「とても参考になったと思いますが、まだ何も分からない状態ですので、
 何が参考になったかは分かりません。申し訳ありません。
 今後、更に勉強したいと思っております。有難うございました」

とのコメントをいただきました。

まさにセミナーの狙い通り、交渉の仕方をお伝えすることが出来たようです!


次回の住まいづくりアカデミーはゴールデンウィーク明けですが、
5月は八事と栄の中日ビルと、2日に分けて開催します。

テーマは住宅会社選び!
皆さまのご参加お待ちしています!



          今から新築・購入する人に
   建築会社・ハウスメーカー・リフォーム会社の見分け方



 消費税増税前の駆け込み需要が予想される中、今から住宅を新築・購
 入・リフォームしようとお考えの方のために、3000件以上の住宅
 を見てきたプロが業者の見分け方をお話しします。

 【日 時】5月15日(日)10:30~12:00
 【会 場】中日コンサルティングプラザ セミナールーム
      名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
 【講 師】住宅相談センター 代表取締役・吉田貴彦
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)



  プロが伝授する モデルハウスでどこを見る? 何を訊く?


 モデルハウスには見どころが多くて、何を見てよいか迷ってしまうこ
 とも。そんな時にはこの質問! 営業マンや住宅会社の本音が見えて
 きます。これから住宅会社選びをお考えの方、必見!

 【日 時】5月22日(日)   ※午前・午後は同じ内容です
       午前の部 10:30~11:30
       午後の部 13:30~14:30
 【会 場】メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
      名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
 【講 師】住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『空前の住宅ローン借換ブーム?! スムーズに手続きするために』
『「家づくりのおカネの話」セミナーお話ししました』
『「安心して家を建てるための5つの法則」セミナー開講しました』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック