本日は、メ~テレ八事ハウジングさんにて
住まいづくりアカデミーの講師でした。

今回のテーマは
『マイホーム購入前に知っておきたい、家づくりのおカネの話』

タイトル通り、家づくりの前に最低限押さえておきたい、
資金計画・住宅ローンについてお話ししました。

今回の参加者は4組と少人数でしたので、
その分途中で質疑応答を行ったり、
一般論でない、より個別のお話しも出来ました。

また、終了後には2組の方から
個別にご相談もいただきました。

受講者からは、
「あらかじめいろいろな知識をいただきありがとうございました」
「とても助かりました」

といったコメントも頂戴しました。


次回のアカデミーは4月17日で、テーマは
「銀行が教えてくれない 有利な住宅ローンの選び方」

皆さまのご参加お待ちしています!


   第51回住まいづくりアカデミー 4月17日八事にて開講!
    『銀行が教えてくれない 有利な住宅ローンの選び方』



 ただなんとなく住宅ローンを選んでいませんか? 住宅ローンの金利
 は交渉次第で下げることができます! マイナス金利政策による低金
 利を追い風に最も有利な住宅ローンを選ぶ方法をプロのFPが伝授!

 【日 時】4月17日(日)   ※午前・午後は同じ内容です
       午前の部 10:30~11:30
       午後の部 13:30~14:30
 【会 場】メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
       名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
 【講 師】住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
       0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『「安心して家を建てるための5つの法則」セミナー開講しました』
『実名大公開! 参加者限定セミナー開催しました』
『土地探し&資金計画セミナー開講しました』



テーマ:住宅ローン
ジャンル:ファイナンス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック