このところ、ご相談が増えています。

先週の土日は5組のご相談があり、
本日も平日に関わらず3組のご相談があったうえ、
本日はホームページからも2組のお問合せがありました。

今週も明日は1組、定休日の水曜を挟んで木曜は
ホームインスペクションのあと2組、そして週末は
セミナーの合い間を縫うように3組のご予約をいただいています。


ご相談の内容はいろいろ。

やはり一番多いのが資金計画・住宅ローン選びですが、
土地や中古マンション購入にまつわるご相談も複数ありますし、
住宅会社選びや図面・見積チェックのご相談もあります。


おかげさまで有料コンサルティングのお申し込みもいただいています。

家計の収支予測(キャッシュフロー表)作成は
昨日一件ご提出が終わり、これから3組のご提出待ちです。

先週末に購入安心パックをお申込みいただいた方からは
「初めての住宅購入で何も分からないので、専門家に相談しながら進めたい」
と仰っていただきました。

また、別の建売住宅の購入をご検討中の方からは、
「コンサルティング料金は決して高くない」
とも仰っていただきました。


これら有料のコンサルティングでは、対面でのご相談以外にも、
メールでのご回答や資料作成などもあります。

本日も住宅ローンの借換診断の返信をしたり、
注文住宅の見積比較表の作成をしたり、
住宅ローン申込に当たっての資料作成や銀行への連絡も2件ありました。


・・・ということで、あっという間に1日が過ぎます。

おかげさまで、当ブログも少し更新が滞っているのは、そんな訳なのでした。
(少々言い訳モードの本日のブログでした(^^ゞ)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『ローン選び・住宅会社選び・建築中の検査 まとめてご相談下さい!』
『せっかくのご来社を追い返してしまった?! ご相談の際はご予約を!』
『1日で5件のお問合せ・・・ 消費税10%増税の兆し?!』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック