本日は、少し遠方からご相談にお越しいただきました。

現在住宅会社と商談中ですが、
図面や見積の内容が問題ないか確認して欲しいとのご依頼。

有料でいいので、というより有料の方が安心できるものの、
近所にはそういった相談場所が無いとのことで、
名古屋の栄までお越しいただいた次第。

嬉しいですね!

見積にはいくつか漏れや確認事項があったので、
それをお伝えしたところ、とても参考になったと
仰っていただきました。


実は、最初にお電話でお問合せいただいたときに、
料金はかかっても構わないので電話など、
来社せずに相談出来ませんか?と尋ねられました。

でも住宅相談センターでは、
基本的に来社以外のご相談はお受けしていません。

時々、ネットを見てお電話での問い合わせもいただくのですが、
お電話で回答できるのは、ホントに簡単なことだけ、
そのうえあくまで“一般論”になってしまうから。

図面も現場も見ていないので、止むを得ません。


ただ、それでは今回のご相談のように遠方の方では
一切ご相談いただくことが出来なくなります。

そこで、遠方の方でもご相談をお受けしやすくするために、
先月から新しくコンサルティングメニューを始めました。

それが「家づくり顧問」!


内容は、家づくりのスタートから完成まで、
いつでも、ずっと、何度でもご相談いただけるというもの。

相談方法は、来社はもちろん、電話やメール、FAXでもOK。

単発ではなく、顧問としてご依頼いただければ、
依頼者の状況もしっかり把握できるので、
来社いただけなくてもご相談をお受けできるという訳です。

家づくり顧問


ご相談いただける内容は、
 ・家づくりの進め方を教えて欲しい
 ・いくら家づくりにお金を出していいの?
 ・住宅ローンの借り方や資金計画の立て方を教えて欲しい
 ・変動金利タイプと固定金利タイプ、どちらがいいの?
 ・木造と鉄骨造、どちらがいいの?
 ・いい住宅会社を紹介して欲しい
 ・営業マンの見極め方法は?
 ・この間取りで使い勝手は大丈夫?
 ・工事の金額は妥当? 値引き交渉はどうすればいいの?
 ・住宅ローン減税って、どれくらいトクするの?
 ・名義の付け方はどうすればいいの?

等々、お金のことから契約、建築のことまで、家づくり全体をカバー。

家づくりの専門家があなたの顧問としてバックアップしますので、
安心して家づくりを進めることができるとともに、
余計な心配事を抱えなくて済むので、家づくりを目一杯お楽しみ頂けます!

料金は10万円ですので、完成まで1年かかれば顧問料は月額8000円少々。
1回飲み会を我慢すれば、大きな安心が買えます!


この家づくり顧問は、遠方の方だけでなく、
まだ家づくりの方向が定まっていない方にご利用いただいても良いでしょう。

住宅相談センターには、注文住宅向けのメニューだけでなく、
建売住宅・中古住宅購入のメニューもあります。

まだどのメニューに申し込んでよいか分からないけれど、
いろいろ相談したいという時に、この家づくり顧問がうってつけ。


また、自分に合った住宅会社を紹介して欲しい、
という方にもご利用いただきたいところ。

原則として顧問料はご相談者からいただきますが、
ご希望があれば住宅会社から顧問料を受け取りますので、
顧問料は全額お返しすることもできます。


なお、この家づくり顧問には、住宅ローンのご提案や
施工中の検査(ホームインスペクション)は含まれていません。

これらをご希望の方は、別途お申込みをお願いします。

逆に言うと、住宅ローンは自分で探すし、
施行中の検査はいらない、という方にとっては、
10万円で相談し放題となります。

家づくりにも、顧問を付ける時代ですよ?!
詳しくは住宅相談センターまでお問合せ下さいませ!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『ローン選び・住宅会社選び・建築中の検査 まとめてご相談下さい!』
『せっかくのご来社を追い返してしまった?! ご相談の際はご予約を!』
『“安心・おトク・スムーズな家づくりのサポート”名刺裏面に業務案内』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック