本日は、メ~テレ八事ハウジングさんにて
今年初めての住まいづくりアカデミーでお話しをしてきました。

今回のテーマは、新年らしく
『今年こそマイホーム! ゼロからでも安心の家づくり成功術』

年内、もしくは遅くとも来年4月1日の消費税増税までに
家を建てるにはどうすればよいかについて、
3つのステップに分けてご説明しました。


7名の方にご参加いただきましたが、
進んでいる方で住宅会社と商談しているところで、
これから家づくりを始めるという方がほとんど。

少人数での開催となりましたので、
講義中にたくさんご質問をいただいたほか、
セミナー修了後にも個別にご相談をたくさんいただきました。


次回の住まいづくりアカデミーは、
家計の総合相談センターとの共催で2月7日に開講します。

テーマは『家を建てるなら知っておきたい 住宅ローンの基礎知識』

皆さまのご参加をお待ちしています!



   第48回住まいづくりアカデミー(冬のライフプランセミナー)
   『家を建てるなら知っておきたい 住宅ローンの基礎知識』



 利息を含めると、時には家よりも高い買い物となる“住宅ローン”。
 少しでも有利な住宅ローンを借りるために必要な準備から銀行との
 交渉方法まで、実際に使える裏技を織り交ぜてお話します。

【日 時】2月7日(日)10:30~12:00
【会 場】中日コンサルティングプラザ セミナールーム
      名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
【講 師】住宅相談センター 主席コンサルタント・草野 芳史
【参加費】無料(予約制)
【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『実名大公開! 参加者限定セミナー開催しました』
『消費税8%の内に家を建てるには? セミナー開講しました』
『土地探し&資金計画セミナー開講しました』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック