昨日は家族で三重県桑名市にある
なばなの里に行ってきました。

お目当てはイルミネーション!

草野家でも毎年楽しみにしていて、
子ども達からさんざせがまれていました。

今年は年内は忙しく機会が取れませんでしたが、
ようやく見に行くことが出来ました。


時期によっては込み合い、
駐車場に車をとめるのも大変なのですが、
さすがにお正月も終わって比較的空いていました。

それでも、中国人や韓国人がツアーできているらしく、
場内ではいろいろな国の言葉が聞かれました。



こちらがメインゲートを入ってすぐの
「光の雲海・光のアーチ」

光の雲海



そこを過ぎて、草野家は早めのディナーを取ります。

こちらは娘が食べた「お子様ランチ」
いかにもなお子様ランチ、いいですね!

お子さまランチ

パンが食べ放題なので、草野はお代わりしまくり。
今年の目標「食べ過ぎない」は、どこにいった・・・(^^;



「水上イルミネーション」を横目に進んでいくと・・・

水上イルミネーション



名物「光のトンネル」! みんな写真を撮っています。

光のトンネル



光のトンネルを抜けると、そこがメイン会場!
今年のテーマは「アルプスの少女ハイジ」です。

ハイジ

って、子ども達は「ハイジって何?」状態。
どちらかというと、お父さん・お母さん向けかも?



メイン会場を出て、渋い「鏡池」を見て・・・

鏡池



最後に足湯でポカポカ温まって帰路についた草野家でした。

足湯



 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『サツキとメイの家、行ってきました!』
『なばなの里イルミネーション“冬華の共演”』
『“TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート”に行ってきました』



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック