住宅相談センターも昨日でお正月休みが終わり、
本日仕事初めでした。

お正月休み中、草野は親戚回りや買い物など、
“Theお正月”と言ってよいお正月を過ごしました。

子どもたちとも大いに遊びました。

子どもたちは羽根つきならぬバトミントンにハマってしまい、
草野も何十年ぶりにやったところ、筋肉痛になってしまいました(^^ゞ


遊ぶだけでなく、年末には家の掃除もしました。

浴槽の栓と台所の水道のパッキンが痛んで、
それぞれ水が漏るようになったため、交換しました。

やっぱり水回りは定期的なメンテナンスが必須ですね。


さて、仕事初めとなった本日は、
さすがにご相談はありませんでした。

が、休み中にいただいたメールを確認・返信したり、
関係各所へ確認の電話を入れたり、
月初恒例の社内打合せの資料を作成したり・・・

アッという間に1日が過ぎました。


そんな中、嬉しいニュースも!

昨年末に住宅ローンの審査に通らなかった方が、
再度審査を出し直して、審査に通ったとのこと!

新年早々、最高のスタートですネ(^^)


縁起を担いだ訳ではありませんが、
夕方の打合せの後は、そのまま新年会へGO!

草野のホームインスペクター試験合格祝いも兼ねてます。

中華料理の食べ放題・飲み放題でしたが、
お正月中たらふく食べた身では、思ったほど食べられず。
それでもお腹いっぱい、満腹になりました。

今年の目標に掲げた「食べ過ぎない」をさっそく破ってしまった?!


と、正月ボケにはちょうどよい(?!)
初日スタートとなりましたが、明日からは平常運転となります。

お正月休み中にご依頼いただいた工事契約関係書類の確認や、
新年第一号のホームインスペクションが待ってます!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『あけましておめでとうございます !& 2016年の目標』
『インディアンのテントでキャンプ!(前編)』
『綺麗な藤と渓流での川遊び 2015年のゴールデンウィーク』



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック