昨日はコチラのお宅、名古屋市中村区で
家づくりをなさったH様邸にお邪魔してきました。

▼▼外観▼▼
外観


大手ハウスメーカーで建築なさいましたが、
ダークブラウンを基調とした外観と外構が調和しています。

Hさまには1年ほど前に建築安心パックをご依頼いただき、
以来、土地探しや住宅会社選び、間取り検討、施工中の検査
(ホームインスペクション)などをご相談いただきました。

今年の7月に完成し、その後の住まい心地をお聞きしました。


Hさまが住宅相談センターにご相談いただいたのは
『一生に一度の買い物で失敗したくないため、
 専門家の意見や検査を経ながら慎重に進めたい』

と思われたから。

コンサルティングについては
『短い時間で判断しなければならない時や、煮詰まった時に
 草野さんにお話しをし、相談することで、少しスッキリした
 ということが何度かあった』
『あまり専門用語を使わず、聞き取りやすい口調で話してくれた。
 提案の際は必ず理由を教えてくれた』

とのご感想をいただきました。

Hさまは、土地の購入後、工程の関係で
設計や施工がタイトになってしまいましたが、
『後悔した点はほとんどありません』
とのことで、何よりでした!


動線、収納、照明、窓などなど・・・
細かなところまで気を配ったお住まいは、
明るくナチュラルで居心地バツグン。

新居に合わせて新調したソファやダイニングテーブルは、
フローリングや建具とピッタリ!

収納たっぷりで、お部屋もスッキリ。
絵や小物が和みます。

▼▼ネコちゃん▼▼
猫


リビングのソファの目の前には、
印象的なテレビボードまわり。

▼▼テレビボード▼▼
テレビボード

黒い壁材はエコカラット。陰影が重厚感を出し、
印象的なアクセントウォールになっています。


ソファの後ろを振り返ると・・・

▼▼リビング壁面▼▼
リビング

壁に可愛らしい木と小鳥が!
ウォールステッカーです。


さらにキッチンをのぞいて見ると・・・

▼▼キッチン▼▼
キッチン

壁面収納ですが、その手前は冷蔵庫。
テイストが揃っているので、スッキリ見えます。


ちなみに、2階の主寝室の壁面は落ち着いたクロス。

▼▼主心室▼▼
寝室

外壁や門塀はじめ、室内まで、壁ひとつとっても、
たっぷりこだわっていらっしゃいます!


設計・施工と工期は短かったものの、
逆にこの間の密度はとても濃く、Hさまには平日の夜
お仕事帰りに何度もご相談にお越しいただきました。

それらが見事に結実したと言えます。

ご両親からも「百点満点」との評価をいただいたとのこと。
素晴らしいお住まいの完成、おめでとうございました!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『7年越しの想い “家族がつながる家” K様邸ご訪問しました』
『両立できる、“施主主導”と“住宅会社との信頼関係”』
『本当の贅沢? お気に入りの家とモノに囲まれた暮らし』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック