この土日は、ハウジングセンターにお呼びいただき、
住宅相談センターのコンサルタントが
家づくりセミナーの講師をさせて頂きました。


昨日の会場は、岐阜県可児市にある
可児中日ハウジングセンターさん

『いつ建てる、どう建てる? ゼロからでも安心のマイホーム成功術』
をテーマに、不肖・草野がお話しさせていただきました。

少人数での講義となりましたが、セミナー中も質疑応答の
キャッチボールができ、ご参加いただいた方からは
とても参考になったとのお言葉をいただきました。


本日の会場はメ~テレ八事ハウジングさん

『土地から探す家づくり 良い不動産業者の探し方』
をテーマに、住宅相談センターの代表・吉田貴彦がお話ししました。

これから土地探しを始めるという方々、7名のご参加をいただき、

『専門家の話がきけて、自分で勉強するよりも効率・効果がある』
『何も知らないので、とても参考になりました』
『自分では当たり前だと思っている事が、この業界では通用しないと
 聞いて少しびっくりしました』
『中立な立場で話をきく事ができて、参考になった』
『話が具体的でとても参考になりました』
『これから不動産回りを始めるので、注意すべき点など、
 詳しく知る事ができました』


といったご感想をいただきました。
ご参加ありがとうございました!


メ~テレ八事ハウジングさんでの住まいづくりアカデミーは、
次回は11月29日に開講です。

不肖・草野が「二世帯住宅」についてお話しします。

ご実家を建て替えよう、ご両親と一緒に住もうとお考えの方。
ご参加お待ちしています!



         第45回住まいづくりアカデミー
 『親子仲良く、しかもおトク! 二世帯住宅の賢い建て方』
       11月29日に八事ハウジングにて開講!



 親子が助け合って暮らせる二世帯住宅は、ひとつ間違えば親子喧嘩に
 つながることも。間取りの考え方や家族の合意の取り方、そして税制
 優遇の活用方法まで、二世帯住宅の賢い建て方を解説します。自分た
 ちに合った住み分け方がその場で分かる「二世帯住宅タイプ診断」付。

 【日 時】11月29日(日) ※午前・午後は同じ内容です
       午前の部 10:30~11:30
       午後の部 13:30~14:30
 【会 場】メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
       名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
 【講 師】住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
       0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『実名大公開! 参加者限定セミナー開催しました』
『“モデルハウスで聞くべき10の質問”セミナー開講しました』
『大好評!「二世帯住宅タイプ診断」 セミナー開講しました』


テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック