昨日・一昨日と続いた草野の通勤カバンのお話し。
本日で完結です!


返品・交換となりましたが、無事に届いたのがコチラ、
BERMASの EXCEEDブリーフケース60040

▼▼外観▼▼
外観

手提げとショルダーの2WAY、
色はネイビーを選んでみました。


手前は小モノを収納するオーガナイザー。

▼▼オーガナイザーポケット▼▼
オーガナイザー

オープンポケット3つにファスナーポケット2つ、
ペン差し2つ、そしてキーストラップ付。

オープンポケットの一つはクッション付きでスマホにピッタリ。


メインの荷室がコチラ。

▼▼メイン荷室▼▼
メイン荷室1


奥からパソコン用ポケット、
書類スペース、オープンポケット3つ。

パソコン用ポケットはクッションが入っているほか、
宙吊りになっていて衝撃を吸収してくれます。
サイズも誂えたようにピッタリ!


こちらがメイン荷室を逆方向から見たところ。

▼▼メイン荷室(逆方向より)▼▼
メイン荷室2

奥から大きなサイズのファスナーポケットに
大きめのオープンポケットが2つ。

その右側にはボトルホルダーがあり、
マチ(奥行き)があるので弁当箱も余裕で入ります。

ちなみに、そのマチを活かして
折りたたみ傘はこんなところに入れています。

▼▼折りたたみ傘▼▼
折りたたみ傘


背面にはスーツケースのハンドルに留めるベルトがあるほか、
サイドにもハンドルを装備。

▼▼サイドハンドル▼▼
サイドハンドル

荷物棚への上げ下ろしの際や、
肩にかけて走る際にカバンを安定させることができます。


BERMAS(バーマス)社は、
1919年のドイツにルーツを持つカバンメーカー。

それだけに作りは質実剛健で、パッと見たところは
丸みを帯びたデザインで柔らかい印象ですが、
肌触りは意外としっかりしています。

本体の素材は丈夫で撥水性のあるナイロンにテフロン加工され、
さらに各所にクッションが効いてていますので、
パソコン等の持ち運びでも安心。

重量も1.2kgと比較的軽く、パッと見たところ
大きく感じませんが、かなりの容量があります。

返品・交換騒ぎで当初の希望よりサイズは小さくなりましたが、
これくらいでちょうどいい。ケガの功名です!

使い始めて2週間ほどが経ちましたが、
小モノ類も定位置に納まり、快適に使っています。

お値段は17,280円(消費税・送料込)でしたが、いい買い物でした。
末永いお付き合いになりそうです!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『カバンへの愛情を感じるカバン屋さん』
『海を越えてやってきた新型パソコン!』
『社内移動用のバッグ購入しました!』



テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック