草野が使用している仕事用のカバンは、
用途に合わせて使い分けています。

普段の通勤用社内での移動用ホームインスペクション用
パソコンの持ち運びなどの大荷物での出張用、などなど。

どれもそれなりに吟味して選んだもので、
モノによってはかなり使い込んでいます。


特に、普段の通勤用に使っているカバンは
かれこれ8年も使い込み、ファスナーが壊れたり、
内側は何か所も破れたりと満身創痍!

ホントは2年前に購入したカバンがあるのですが、
かなりの大容量のため荷物が多い時専用となっています。
大容量カバンの詳細はコチラ

そこで、普段使いの仕事用カバンを買い替えることにしました。


バッグフェチ、ポケットフェチの草野。
カバンには、というかポケットにはこだわりがあります。

普段持ち歩く小ものは全てポケットに納めたいので、
いま使っているカバンは、ポケット10個に、
ペン差し、ノートパソコン入れまで揃っています。

このメーカー(マンハッタンパッセージ)のカバンは、
ポケットが多く丈夫、しかもわりとお店にも置いているため
第一候補として探してみたものの、微妙に条件やデザインが合わず。

そこで、ネットなどで探すことに。


どんな条件かというと・・・

 ・B4サイズが入るサイズ
 ・ポケットが多いこと。しかも、各ポケットの
  サイズが小ぶりで、小モノが整理しやすいこと
 ・ペン差しがあること
 ・ノートパソコン用の衝撃吸収機能付きポケットがあること
 ・濡れた折りたたみ傘を入れるスペースや
  ペットボトル用のポケットがあること
 ・弁当箱を入れるだけのマチ(奥行き)があること
 ・落ち着いたデザインであること


などなど。あらためて見返してもワガママ!
ですが、探せばあるものです。

というか、同じようなニーズはあるようで、
いくつか候補が出てきました。





◆Ryu's one 102541(11,880円) ※詳しくはコチラ

Ryu's one





◆PID scelta 25521(18,900円) ※詳しくはコチラ

PID_scelta





◆STTARS UM ビジネス2WAYセットアップ(16,740円)
※詳しくはコチラ

STARTTS





◆BAGGEX GRAND(19,440円) ※詳しくはコチラ

BAGGEX




・・・と、それぞれなかなか魅力的。

ただ、要望を一つずつ照らし合わせていくと、
ポケットが微妙に足りない?!(←しつこい)


さらにいろいろネットで探した結果見つけたのがコチラ。

◆BERMAS EXCEEDブリーフケース60040(19,440円) ※詳しくはコチラ

BERMS_M



ポケットの数は申し分なし!
ペン差しやペットボトル用のホルダーも完備!
デザインもシック。

ということで決定! 注文しました。
が、届いてみたら・・・ ナント?!

何が起こったかは、次回のお楽しみ?!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『マッサージ・シートで自宅で手軽にマッサージ!』
『海を越えてやってきた新型パソコン!』
『社内移動用のバッグ購入しました!』



テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック