本日は午後から3組のご相談がありましたが、その前、
午前中は名古屋市内のM様邸にお邪魔してきました。


M様は今年の6月に建売住宅をご購入・入居されましたが、
このお宅がとても建売住宅とは思えない、こだわりの住宅なのです。

M様には、コンサルティングメニュー「建物購入安心パック」を
ご依頼いただき、資金計画・住宅ローンのご提案や売買契約書の確認、
ホームインスペクション(建物検査)をさせいただきました。

が、社内の都合でホームインスペクションに
草野はお伺いしていませんでした。

そこで、こだわりの新居や暮らし振りを
拝見させていただくとともに、コンサルティングをお受けいただいた
ご感想などをお聞かせいただいたのでした。


駅から6分という抜群の立地でありながら、緑豊かな閑静な住宅街の中。
ゆったりした敷地に地形を活かした建物配置となっています。

▼▼外観▼▼
外観


内装も、無垢材をふんだんに使ったナチュラルなテイスト。
窓際の植木鉢が並ぶ棚も造りつけ。

くどいようですが、これで建売住宅です!

▼▼リビング▼▼
リビング


緑豊かなお庭と、高台ならではの眺望、そして
窓から入る秋風と小鳥のさえずり。

まるで別荘のような時がゆっくり流れる中、
いろいろとお話しをお聞きしました。


こちらは、コンサルティング終了後に
Mさまからいただいたアンケート。

▼▼アンケート▼▼
アンケート


1.ご利用いただいたコンサルティングサービスは何ですか?

 【購入安心パック】


2.ご利用いただいたコンサルティングはいかがでしたか?

 【大変満足している】


3.サービスについて
 Q.疑問点や問題点に対する対応スピードはいかがでしたか?

 【8点】建物検査に必要な図面の提出を直前に言われたので、
     もう少し前に言って欲しかった。


    →大変失礼いたしました!
     今後の反省とさせていただきます。(草野より)



 Q.コンサルタントからの提案内容は満足していただけましたか?

 【10点】


 Q.説明や話は分かりやすく、理解できましたか?

 【10点】


 Q.コンサルティング料金はいかがですか?

 【9点】


4.住宅相談センターへ「一言」お願いします。

 『八事のハウジングセンターでイベントをされており、帰られる直前に
  むりやりお引き止めしたにもかかわらず、丁寧に対応して下さったこ
  とが印象的でした』


    →そういえば初めてお会いしたのは、もう1年以上前、
     ハウジングセンターでのセミナーでしたね。



 『様々な状況から理論出てて今後の見通しを示して頂けたことで、住
  宅購入という一生に一度の大きな決断を後押しして頂き、大変感謝
  しております』


    →お役に立てて何よりでした!


 『また、あわせて保険のご相談もさせて頂き、総合的に人生プランを考
  える、大変心強いパートナーであったと思います。今後もお世話にな
  るかと思いますが、何卒よろしくお願いします』


    →こちらこそ、よろしくお願いいたします。
     お住まいのこと、家計のことなどお気軽にお知らせ下さい!



いまの住まい心地をお聞きしましたが、
とても快適で、目立った不具合もないとのこと。

共働きで平日はお忙しいご夫妻ですが、
土日は新居でゆったり過ごされているとのこと。

広い敷地には家庭菜園もあり、
オンとオフを上手に切り替えていらっしゃいました。
ホント羨ましいですね!

とてもよい住宅購入のお手伝いが出来て、草野も嬉しい限り。
本日はお邪魔しました。美味しいコーヒーもご馳走様でした!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『“安心・おトク・スムーズな家づくりのサポート”名刺裏面に業務案内』
『狭くても使い心地アップ! 奥行きの違う棚』
『両立できる、“施主主導”と“住宅会社との信頼関係”』



テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック